クリーンテック

環境技術部門は、環境危機を未然に防ぎ、修復することを目的とします。これらは一般的に人間の工業、農業、並びに現代の生活により創り出されたものです。環境危機の多くは、石炭や石油といった化石燃料を利用したエネルギー生産に起因しています。地球の温暖化は全世界規模の問題であり、二酸化炭素・メタンをはじめとした温室効果ガス削減のためのソリューションが求められています。

イスラエルには約250社ものクリーンテック企業があり、この分野は急成長しています。イスラエル輸出協会(Israel Export Institute)のクリーンテック部門は、国際展示会・会議等の各種プラットフォームでイスラエルのクリーンテック産業を売り込み、クリーンテック業界並びに各種競合企業に関する専門的知識の提供、事業計画の立案、事業提携成立の支援、電力会社・エネルギー会社等に焦点を絞り込んだ活動等を実施しています。

イスラエル輸出協会のクリーンテック部門は次の分野を中心に活動しています。

・再生可能エネルギー
・エネルギー効率
・材料と環境

イスラエル輸出協会のクリーンテック部門は、世界各地でイスラエルの技術革新を売り込み、営業活動をしている会社に同行。マーケティングの支援、並びに潜在的なマーケットや顧客の発掘に取り組んでいます。