• 2020.01.27
  • コンピューター・インターネット関連
  • モバイルイノベーション

Why Israeli Travel Technology is Going Places

観光はイスラエル最大の産業の1つであり、年間何百万人もの訪問者を集め、数十億ドルを生み出しています。しかし、スタートアップネーションは、世界中を旅行先にし、旅行技術のグローバルリーダーでもあります。イスラエルには旅行セクターで300社を超える新興企業があり、2017年にテルアビブの専用R&Dセンターを開設したBooking.comなどの国際的な業界リーダーからの継続的な投資も受けています。

開発中の革新的な旅行技術は、現在幅広い業界の課題に対処しています。イスラエルの新興企業は、旅行者が返金不可なホテル料金を払い戻しできるようにしたり、最適な価格を自動的に見つけたり、仲間の旅行者をつなげたりするなど、旅行技術の先駆者です。

イスラエルを本拠地とする有望な旅行技術系スタートアップの一部を以下にご紹介します。

  • ● 2011年に設立されたRoomerは、旅行者がホテルの予約を販売または交換できるオンラインマーケットプレイスです。Roomerは毎日、何千人もの人々がホテルの部屋で返金されない前金や支払いを回収または交換の支援をしています。市場のもう一端には、宿泊施設で良い取引を探している柔軟で予算重視の旅行者がいます。以前に隔離されたこれら2つのグループを接続することにより、Roomerは、多くの失われた価値を獲得し、関係者全員の旅行を改善するための強力なツールを作成しました。
  • ● Pruvoは、旅行者が可能な限りホテルの部屋をベスト価格で利用できるようにするというシンプルな使命で2016年に設立されました。 Pruvoを使用することで、顧客は予約をメールで転送し、同じ部屋の価格が下がるたびに自動的にチェックして再予約することができます。このテクノロジーは予約システムをスキャンしてインターフェースするものであるため、Pruvoのお客様はどのウェブサイトからでも予約でき、クレジットカードを事前に提供する必要もありません。コア製品に加えて、Pruvoは、お客様が部屋の価格の変動に応じて最新のタブを維持できるブラウザー拡張機能も提供しています。原則は簡単ですが、Pruvoの成功の真の鍵は、最初から最後までシームレスで機能的な体験を保証する素晴らしいエンジニアリングです。
  • ● 兄弟2人によって共同設立されたMeebaは、旅行者向けのソーシャルアプリケーションであり、個人的な体験の結果から生まれました。旅行中、彼らは他の旅行者を探して、タクシーをシェアしあり、トレッキングに参加したり、散策したりするために多くの時間を費やしました。そして、旅行と宿泊を計画するツールはたくさんありますが、旅行の社会的側面に大きなギャップがあることに気づきました。 Meebaは、旅行者が誰とでもリアルタイムでつながり、調整する方法を提供することにより、これらの問題に対処します。このアプリケーションは、アプリで周辺の旅行者を探して周辺をスキャンし、旅行、外食、または活動の計画のいずれかを行う際に相互に統合するための統合を提供します。その過程で、プラットフォームに貢献するそれぞれの旅行者が、他のすべての人のためにプラットフォームを改善するのに貢献するようにできています。

世界はこれまで以上につながりを深めており、旅行は世界の経済と文化に燃料を供給する上でますます重要な役割を果たします。地理と情報の両面で世界的な岐路に立っているイスラエルは、観光客と旅行者にとって重要な革新を先導するユニークな態勢を整えています。イスラエルは毎年何百万人もの観光客をホストしているだけでなく、世界中の数え切れないほどの数百万人が旅行体験を最大限に活用できるように支援しています。■