• 2020.01.27
  • 農業技術

Israeli Startups Pioneering IoT for Agriculture

イスラエルの建国の物語は、その険しい土地でどう耕作してきたかと深く絡み合っています。初期の開拓者は、時には粗雑な道具を使って「砂漠を開花させる」という大きな進歩を遂げました。今、ほぼ1世紀後、革新的な先駆者の新種が、イスラエルの農業、そして実際、世界中の農業が繁栄し続けることを保証するために、最先端の技術を開発しています。

イスラエルの農業と技術のユニークな融合は、農業テックの革新に驚くべき成果を見せています。 2014年から2019年の間に、イスラエルの農業tech企業は250社を超え、合計7億5,900万ドルの投資調達をしました。さらに、これらの資金の4分の1近くが、最先端の技術開発に費やされています。特に興味深い分野の1つは、農業IoTであり、それには正当な理由があるのです。

農業技術の数十年の進歩にもかかわらず、現代の慣行は無駄が多い。この廃棄物の多くは、大規模農業における灌漑、施肥、植栽、収穫への包括的なアプローチから生じています。最近まで、フィールドからデータを正確に収集するには時間がかかりすぎていました。

スマートIoTファーミングデバイスの登場により、きめ細かなリアルタイムデータに対するこれらの障壁はなくなりつつあります。農家は、個々の植物のレベルまで、作物の健康状態、水分、成熟度を最新の値で表示できるセンサーを接続できるようになりました。さらに、専用のAIはこのデータを収集し、農家が日常の作物管理で利用できる実用的な解析をすることができます。

次のイスラエルの新興企業は、これらのような革新を先駆けており、新しい世界的な農業革命の先頭に立っています。

  • F● 2014年に設立されたCropXは、農業慣行を改善するために設計されたIoTと分析の緊密な統合により、急速に有名になりました。土壌ベースのセンサーと気象データを組み合わせてクラウドで計算することにより、CropXは土壌の異常を農家に警告し、より効率的な灌漑と作物管理を導きます。同社はすでに世界的な注目を集めています
  • .● Prosperaは、大手の栽培者がIoTデバイスによって生成される膨大な量のデータを処理するのに役立つクラウドプラットフォームを備えた農業tech企業です。 2014年に設立されたProsperaは、3大陸の主要な農業パートナーに対応するためにソフトウェアを急速に拡張しました。Prosperaは、農業経営のあらゆる側面からの自動化、調整、最適化を促進するために必要な洗練されたバックエンドツールを農家に提供します。
  • ● 2015年に設立されたTaranisは、洗練されたコンピュータービジョン、データサイエンス、ディープラーニングアルゴリズムを使用して効率的にフィールドを監視する、最先端の精密農業インテリジェンスプラットフォームです。このシステムにより、農家は雑草の早期発見、不均一な出芽、栄養不足、病気や昆虫の侵入、水害、機械の問題を検出することにより、十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。世界中の何百万エーカーの農地を監督しているTaranisは、農家にリアルタイムで問題に対処するためのツールを提供し、収穫量を増やし、コストを削減しています。

世界的な人口の増加と気候の温暖化により、世界を養うためのイノベーションの必要性は非常に重要です。農業IoTのようなスマートテクノロジーは、農家が次世代を養うのに大きな期待を寄せています。国土の60%が砂漠である国に住んでいるイスラエルのイノベーターは、農業の最先端で新しい技術の開拓に忙しいことは理にかなっています。イスラエルはすでに明日の農業の課題を経験しており、何年もの間それらからの道を発明してきました。■