• 2020.01.23
  • 防犯・防災・航空宇宙・サイバーセキュリティ

Israel’s Homeland Security Technologies Are Making the Public Safer Worldwide

建国以来、セキュリティはイスラエル国にとって最優先事項でした。

革新的なセキュリティソリューションの開発と活気に満ちた技術エコシステムの70年以上の実績により、イスラエルが非常に優れた能力、品質、革新的な成果を誇る国土安全保障(HLS)産業を誇っていることは驚くことではありません。世界中の人々の安全を確保するために世界クラスの技術を輸出する400以上の企業がイスラエルに拠点を置いています。

イスラエルのHLSテクノロジーが世界の舞台にもたらすユニークで先駆的なアプローチの代表例として、そのソリューションを提供している3つの企業をご紹介します。

  • ● 熟練した幹部、学者、情報報関係者のリーダーシップチームによって設立されたD-Fend Solutionsは、都市環境向けのカウンタードローンソリューションの先駆的プロバイダーに成長しました。近年、商業用ドローン市場は飛躍的に成長し、潜在的なセキュリティの脅威がもたらされています。不正なドローンは、主要な空港での注目を集めた着陸の事例の他多くの妨害の原因となっています。都市環境は、ドローンが最も大きな損害を与える可能性があるという理由だけでなく、無線周波数妨害や運動緩和(ミサイル、レーザーなど)のような従来の対ドローン対策が都市の状況で許容できないリスクをもたらすため、特定の課題を提示しています。 D-Fendは、自律システムを使用してこれらのすべての障害を回避し、最初に潜在的に危険な不正ドローンを検出し、次に指揮し、最終的に無力化します。
  • ● ベテランの技術と業界の専門家のチームによって2007年に設立されたRoadMetricは、革新的なビデオ技術を使用して、世界中の法執行機関の道路安全確保を支援しています。広範な公共安全およびエンジニアリングの専門知識により、RoadMetricは、世界で最も先進的な車載ビデオシステムを搭載したフラッグシップ製品であるEnforcement Deputyを構築しました。これらの技術により、違法な車線変更、バス車線の不正使用、違反の高速化、駐車違反など、一般的な交通違反を自動的に追跡できます。執行副官は違反者に自動的にフラグを立て、ナンバープレートと登録を文書化し、その後、疑わしい違反を確認または反論するために、勤務中の役員にアラートを転送します。交通違反に対する最大限の補償と抑止を確保することに加えて、システムは面倒で煩わしい仕事を削減し、役員がより効率的かつ効果的に市民としての義務を遂行できるようにします。
  • ● 2016年にAmirとOhad Hever兄弟によって共同設立されたUVeyeは、自動車両検査システムの開発の先駆者です。 UVeyeは、人工知能と独自のハードウェアを使用して、セキュリティを損なうことなく、高速で360度の車両スキャンを可能にします。従来の検査技術(車両の下部構造を検査するための単純な角度付きミラーなど)とは異なり、UVeyeは多方向カメラアレイを使用してあらゆる角度から車両を掃引し、強力な異常検出を通じてこのデータを供給して潜在的な脅威を自動的に識別します。わずか数年で、UVeyeは世界的な財政支援を受け、すでに100以上の外交、エネルギー、金融、その他の機密性の高いセキュリティサイトにシステムをインストールしています。

国土安全保障の脅威が急速に進化している世界では、イスラエルは国際社会を強化し、民間人を保護するために独自の態勢を整えています。イスラエルの淵は、世界クラスの技術者の活気に満ちた生態系に由来するだけでなく、国の苦悩の歴史とこれらの闘争が生み出した困難な回復力にも由来します。ある意味で、イスラエルは、世界中の人々を安全に保つために、教訓を激動の過去から技術に変換していると言えるでしょう。