• 2019.08.29
  • Trend Report

Wall Street Journal Series Tells the Story of Israel’s Innovation for Good

イスラエルにとって、イノベーションは常に人々の生存、安全、幸福と密接に関連しています。

「どうやって国をゼロから始めて、新興国に変身させたのですか?」故シモン・ペレスは、彼の著書「小さな夢のための部屋:勇気、想像力、そして近代イスラエルの形成」で尋ねています。 「答えはパラドックスにあります。何もないということは、私たちの最大の挑戦であり、すべての最大の祝福でした。天然資源が無いので、私たちの希望は私たち自身の創造性に結びついていました。」

イスラエルは革新大国であり地政学的に重要な存在として定評があり、世界の著名な創造性を活用して、自国の人々の向上だけでなく、世界中の人々の利益のためにも活用しています。

これは、ウォールストリートジャーナルで紹介されている12部構成シリーズの重要なポイントです。このシリーズでは、イスラエルのイノベーションが世界の最も困難な課題への取り組みをどのように支援しているかを探っているかを述べています。

医療技術大きな進歩人道的ミッションのセキュリティ水技術農業技術の画期的な開発、急速に成長する世界人口を養うための食品技術革新、これらは、シリーズが探求するトピックのほんの一部に過ぎません。世界有数の金融メディア組織の読者に向けて、イスラエルのテクノロジーがどのようにユダヤ教の精神tikkun olamをどう具現化するか、つまり世界をどのように修復するかについて詳しく説明します。

このシリーズでは、イスラエルの技術エコシステムを掘り下げ、新興企業が社会的責任のある技術を開拓することを可能にした最先端の企業、戦略的投資、創造的な精神に焦点を当てています。このシリーズで取り上げられている作品は、イスラエルのイノベーションが国連の持続可能な開発目標(SDG)をどのように進めているかを強調し、より健康でより豊かな惑星への道を開いています。イスラエル政府の新レポートは、外務省によって国連に提出されたもので、イスラエルが17のSDGのそれぞれをどのように進めているかを包括的に見て、その国のイノベーションエコシステムと戦略的計画が2030年の目標としてどのように実施することを可能にしているのかを詳述しています。

創意工夫、現地のノウハウ、そして「ノー」を答えにしないことは、イスラエルをハイテク超大国に変え、世界で一人当たりのスタートアップの数が最大になりました。しかし、イスラエルのハイテクにおける成功は、国民の誇りと経済的ダイナミズムのポイントをはるかに超えています。ウォールストリートジャーナルの文書が示すように、それはまた、この国が世界の為に尽力する後押しとなっているのです。