• 2019.04.09
  • モバイルイノベーション
  • ロボット・AI・製造関連技術

Israel’s Retail Tech Registers Impressive Results

イスラエルの企業は、国内の小売業ブームに乗り出しています。このイノベーションのメリットは、世界中の買い物客、投資家、小売業界の巨匠たちを驚かせています。

イスラエルの小売技術起業家は、AI主導型の電子商取引、先進的な消費者の洞察、ロジスティックな店内の改善など、小売技術における数々の革新を先駆けて進めています。 250社以上の新興企業があり、イスラエルの小売技術で調達された資本は10億ドルを超えています。

Amazon、Alibaba、eBay、Searsを含むいくつかの多国籍小売大手企業が、イスラエルのAI、データ分析、ロボット、ロジスティクスの技術力を活用して、イスラエルに研究開発センターを設立しています。 さらに、アマゾンは2018年10月に、イスラエルに2つのAlexaショッピングセンターとリサーチセンターをオープンする計画を公表しました。一方、Walmart、Best Buy、H&M、Asos、Uniqloなどのグローバルブランドは、イスラエルの小売技術の分野に強い関心を示しています。

このように注目される中、対外貿易管理局は、2019年1月に国立小売業協会(NRF)の展示会でイスラエル輸出協会と協力し、15のイスラエル企業はスタートアップゾーンに革新的なソリューションを展示しました。

最先端の技術を駆使して小売業界を一変させている様子を垣間見ることができるいくるかの企業をご紹介します。

  • Twiggleは、次世代の電子商取引体験を推進するために、機械学習、AI、および自然言語処理において最先端の技術を駆使しています。 人間のような言語構造の理解と小売店の詳細な知識により、Twiggleのソリューションは、経験豊富なセールススタッフがするように、検索エンジンが買い物客を理解することを可能にします。

 

  • Mystore-Eは、小売店舗内商品のパフォーマンスを理解し向上させるために、コンピュータビジョンとコンテンツの推奨事項を使用して、店舗ディスプレイに関する実用的な洞察を提供します。 このプラットフォームは、小売スペースに関しては、消費者の好みに合わせた隠れたデータを発見します。

 

  • 電子商取引のための画像検索を強化して、Syteは画像認識で小売業者をサポートします。 AIを使用してデータ主導型のインタラクティブなエクスペリエンスを作成することで、顧客は写真をアップロードして、その小売業者の在庫内で視覚的に最も類似したオプションを受け取ることができます。

 

イスラエルの小売技術の業績は世界の新たなコーナーを拡大していますが、この分野の一流の起業家や思想的指導者たちは、6月のイスラエルで開催されるのRetail Disrupt Conferenceに焦点を当てて来るでしょう。 eBay、Asos、IBM、そしてGoogleもしかりです。 しかし、イスラエルのエコシステムにとって、小売技術の革新を支援することは、大規模な会議を開催してブランド名を引き付けること以上のものなのです。 これは、国際的な小売業者、起業家、投資家をイスラエルでの有望なパートナーシップを提携する機会であり、小売技術の中心地である The Shelfのような企業に反映されている、継続的な取り組みでもあるのです。 The Shelfが支援するパートナーシップは110カ国で14,000店舗に拡大し、1,100億ドルの収益を上げています。