• 2023.01.31
  • ライフサイエンス

Health at Home: The Benefits of Reduced Time in the Hospital

米国疾病対策予防センター(CDC)は、米国では死亡者の5人に1人以上が病院関連感染症(HAI)に関連しているとする声明を発表しています。この統計を変える最も効果的な方法は、患者さんの病院での滞在時間を短縮することです。人々が病院に滞在させられている理由はさまざまです。化学療法や透析の患者さんなど、一貫した治療が必要な方は、定期的に病院に入院されます。また、常時監視が必要な患者や、長期介護施設に空きが出るのを待つために入院している患者もいます。また、免疫不全の患者さんや妊娠中の患者さん、高齢の患者さんなど、すでにリスクの高い方は、自宅で安全に行える検査を病院で行わなければなりません。

ヘルスケア業界の技術の進歩に伴い、さまざまな企業が病院での滞在時間を短縮する方法を編み出しています。以下は、病院での滞在時間を短縮する製品を提供するイスラエルの新興企業の例です。


慢性疾患への対応… 自宅でできる慢性疾患対策

Paragate Medical – 慢性心不全や腎不全の患者の体液過多を治療するための埋め込み型デバイスを開発中。植込み型腹膜濾過装置(IPUD)は、腎臓の機械的バイパスとして機能する低侵襲の装置で、体内の過剰な水分を継続的に除去し、患者が自宅でバランスを保てるようにします。

自宅での妊活

Nuvo – 妊婦のための初のFDA認可の遠隔監視システムであるINVUを商品化。ベルトで母体と胎児の心拍数をモニターする。自宅での妊婦健診を可能にする。

自宅での継続的なモニタリング

Biobeat – 使い捨ての短期胸部モニターと長期手首モニターを含む、FDA承認のAI駆動型遠隔患者モニタリングプラットフォームを提供する。両モニターは、カフレス血圧、脈拍、呼吸数など15の健康パラメーターを正確に読み取ることができます。

自宅での検査

Healthy.io – 測色分析、コンピュータビジョン、AIを使用して、スマートフォンのカメラを臨床グレードの医療機器に変身させます。この技術により、様々なデバイスを使用し、異なる照明条件下で尿検査や慢性創傷を分析することができ、写真を撮るように簡単に検査することができます。


執筆者:Sarah Benjamin イスラエル経済ミッション・西海岸オフィス、ヘルスケア・消費財部門責任者、sarah.benjamin@israeltrade.gov.il