• 2023.10.18
  • お知らせ

前回、イスラエル支援の公的声明に200社以上のVCが署名を行ったとお知らせいたしましたが、その数は現在778社に達しました。

下記は、声明の内容になります。

この24時間の間に、ベンチャー・キャピタル・コミュニティのリーダーたちは、最近起こったイスラエル人に対するテロ攻撃に対処するために招集された。我々はイスラエル国家を支持することで一致団結し、先週発生した無分別で野蛮なテロ行為を非難する。この地域の平和を願い、祈る一方で、イスラエルとユダヤ人の存在を脅かすハマスやその他すべてのテロ組織から自らを守るイスラエルの権利も認める。

イスラエルは、画期的な技術の進歩や新興企業のイノベーションを育み、世界のイノベーション・エコシステムの永続的なパートナーとなっている。技術、研究、起業家精神におけるイスラエルの世界への貢献は計り知れないものであり、その進歩への揺るぎないコミットメントに深い尊敬の念を抱いている。

イスラエルにおける最近のテロ攻撃は、その惨状と無辜の人々の悲劇的な犠牲を目の当たりにし、誠に心を痛めるものである。安定と安全が回復され、人質が無事に戻され、イスラエル内外の才能ある起業家や新興企業が、すべての人々にとってより良い未来を形作るための重要な仕事を継続できるようになることが、私たちの望みである。

平和と団結の精神に基づき、私たちは世界のベンチャー・コミュニティに対し、イスラエルの新興企業、起業家、投資家がこの困難な時期を乗り切れるよう支援し、協力していくことを呼びかける。私たちは、この地域がより明るく豊かな未来になると信じている。イスラエル国内外の才能ある起業家や新興企業が、すべての人々にとってより良い未来を形作るために不可欠な活動を継続できるよう、引き続き支援を行っていく。

イスラエルは、世界が必要としている時に、何度も何度も立ち上がってきた。今こそ、イスラエルとユダヤ民族を支援するため、私たちが立ち上がる時である。

※記事は英文です