• 2021.02.05
  • ライフサイエンス

The Future of Healthcare – 2021 & Beyond

恐るべきCovit-19ウイルスが未だに世界的な脅威となっている今、この困難な時代に似合う医療の未来を考えなければなりません。ますます世界中の多くの医療スタッフが、ストレスを感じ、時には英雄的な行動による致命的な結果に屈しています。

では、これらの過重労働者のプレッシャーを軽減するためのソリューションは何でしょうか?一つは、より厳格なCovid-19のガイドラインと手順を実施すること、個人の安全な離間措置の実践を指導し、常に監視すること、などが挙げられます。しかし、状況の現実は、最善の努力にもかかわらず感染する人が常に存在するということであり、ベスト・プラクティス ルールを遵守しない人たちは、医療の「戦場」に加わることで、私たちが現在直面している医療の惨状をさらに悪化させるだけです。

病院は収容能力を超えており、診療所は今やCovit-19の繁殖地となっています。そして、ますます多くの人々が自宅で仕事をするようになってきています。

世界中での答えは、遠隔医療、より具体的には遠隔患者のモニタリング、トリアージ、ケアの分野で、より大きな存在感と拠点を提供することです。医療の未来はこの困難な時代に、従来の前線での戦いからイーサネット回線での戦いへと移行しつつあります。

イスラエルは、IoT、サイバー&サイバーセキュリティ、ライフサイエンス、ヘルスケア、医療機器の世界での知性と洗練された技術を有しており、世界中のヘルスケアプロバイダーや医療機関の最も論理的で健全なパートナーの1つとなっています。

以下のような企業があります。

Biobeat: イスラエルを拠点とする医療技術企業で、遠隔患者モニタリングのためのソリューションを開発しています。特許を取得した最小限のセンサーを使用して15のバイタルサインを測定することができ、手首と胸部のモニターに搭載して長期・短期モニタリングが可能です。  バイオビートのリストモニター(腕時計)は、長期的なケアに使用される再利用可能なデバイスであり、より詳細なモニタリングを必要とする慢性疾患に苦しんでいる人のための完璧なソリューションです。また、胸部モニター(パッチ)は、6日以内の短期ケアに使用される使い捨てのデバイスで、特定のケースの患者さんにはより詳細な観察を提供します。いずれもCOVIDやCOVID前の患者さんのモニタリングツールとして、米国、EU、イスラエルで広く使用されています。また、Biobeatのウェアラブルデバイスは世界初(唯一)のカフレス非侵襲的血圧モニタリングのFDAクリアランスを取得しており、心拍数と血液飽和度のFDAクリアランスも取得しており、2月末までに追加測定のクリアランスを受ける必要があります。

Binah.ai: すぐに使えるAIを搭載したデジタル・ヘルスケア・アプリケーションは、遠隔地での非接触型の健康・ウェルネス・モニタリングの課題に対応しています。ビデオベースのモニタリングソリューションは、ウェアラブルの必要性をなくし、遠隔医療、遠隔患者モニタリング、予防医療サービスを強化します。Binah.aiのAIベースのユニークな技術ミックスは、あらゆるデバイス(スマートフォン、ラップトップ、タブレットなど)のカメラを医療グレードのモニタリングソリューションに変換します。Binah.aiの心拍変動(HRV)測定は、血圧、精神的ストレスレベル、酸素飽和度、呼吸、アルコール血中濃度など、幅広い身体測定の基礎を提供します。

Hyro: Hyroの無料のCOVID-19会話型AIは、現在、コミュニケーション・チャネルのトラフィックが前例のないほど急増していることに対処している医療機関の負担を軽減し、必要な検証済みの回答を見つけるのに苦労している患者を支援するために開発されました。バーチャルアシスタントは現在、マーシーヘルスやモンテフィオーレ医療センターなどの組織で毎日何千人もの患者にサービスを提供しており、CDCやWHOなどからリアルタイムの予防データを入手しながら、リスク評価や症状のトリアージを提供しています。

Datos: DatosのCOVID-19ソリューションは、48時間以内に導入され、コロナ感染が疑われる患者や、感染しているが入院を必要としない患者を在宅で管理しながら、最適なケアを提供できるように病院をサポートするために特別に設計されています。Datosは、最小限のリソースで大規模な患者数を管理し、病院の臨床スタッフを保護しながら在宅入院を最大化することで、コロナウイルス患者が病院に過大な負担をかけないように支援します。

MyHomeDoc: MyHomeDocの携帯電話診断アドオンは、自宅からプライマリケア検査と患者・臨床医とのコミュニケーションを可能にします。MyHomeDocは、医療従事者と感染者との間で「汚染の危険性のある」対面での検査予約に代わるものです。安全でユーザーフレンドリーなこのデバイスの技術は、スマートフォンに内蔵された4つのセンサーを活用しており、耳鏡(耳)、聴診器(心臓と肺)、赤外線温度計(体温)、パルスオキシメーター(心拍数と飽和度)、スマートフォンのカメラを使った皮膚と喉の検査などがあります。

これらは、イスラエルの驚くべき技術革新や、ウイルスのリスクや曝露を軽減し、今後も最適な患者ケアと治療を提供し続けるための医療エコシステムを支援するためにステップアップしている人生を変える技術や企業のほんの一部に過ぎません。