• 2024.02.05
  • 食品・飲料

2月5日から14日まで新宿伊勢丹で開催されるサロン・デュ・ショコラ 2024にて、今年もイスラエルのショコラティエ、イカ・コーヘンさんのユニークなチョコレートが販売されます。

今年は、イラストレーターのバティア・コルトンさんとのコラボで、日本一キュートで楽しいイカニャンコファミリーとなったチョコレートをお楽しみいただけます。

イカニャンコって何?

イカニャンコは、猫(ネコ)とイカ(烏賊)が合体した珍しい不思議な生き物です。色も大きさも様々で、それぞれ個性と好みがあり、とてもフレンドリーで遊び好きで、みんなおやつが大好きなんです。

そんな可愛いイカニャンコたちは、海の近くののんびりした村に住み、自分たちのチョコレート工場で働く日々を送っています。イカニャンコたちは職人技を駆使したユニークなフレーバーにインスパイアされたチョコレート菓子を作っています。仕事以外の時間は、探検したり、体験したり、食べたりするために、いつも新しく面白いものを見つけ楽しく過ごしている愉快なイカニャンコたちなのです。

ショコラティエ、イカ・コーヘンさんの言葉

イカニャンコのアイデアは、私たちの代表的な商品であるキャットタンと、私の名前(Ika)の組み合わせから生まれました。

イラストはイスラエルのスター・イラストレーター、バティア・コルトンさんにお願いし、多腕で様々な特徴を持つ猫たちを、特定のショコラをベースに自由に描いてもらいました。バティア・コルトンさんは私が知るとても優秀なイラストレーターで、彼女が描いたイカニャンコ達はどれも私の知らなかった新しい心の扉を開いてくれました。

イカニャンコは私たちが日本で発表したコレクションの中で最も美しいものであり、これもすべて彼女のおかげです。

イカニャンコたち from Ika Chocolate Instagram

 


サロン・デュ・ショコラ 2024

日時:2月5日~14日10時~20時(14日水曜日は18時終了)

場所:伊勢丹新宿店 本館6階

午前中の入場には整理券(完売)が必要です。
混雑が予想される為、入場制限される場合もあります。


お問合せは経済部まで