• 2021.04.13
  • ライフサイエンス

医療従事者は、体温を継続的に測定することの重要性と、それが患者の予後を決定する上で重要な役割を果たすことを認識していますが、従来の方法では課題があったため、その導入は厳しく制限されていました。

Temple Touch ProTM(TTPTM)は、非侵襲的に体温を測定し、リアルタイムにデータを患者モニターに送信するシステムです。 このシステムは、ゴールドスタンダードの侵襲的プローブと比較して、正確で信頼性が高いことが臨床的に証明されており、FDA、CE、PMDAの承認を受けています。

Medisim社は、同社の技術へのアクセスを促進するために、大手流通業者とのパートナーシップを求めています。

 

エルサレム(イスラエル)、2020年7月13日 — メディシム

従来、病院では、使い捨て/再利用可能な様々な侵襲的プローブ(Swan-Ganz肺、食道、泌尿器、直腸など)を使用していましたが、これらのプローブは感染症を引き起こす可能性があり、また、装着が面倒、不正確、患者に不快感を与える、法外に高価、非継続的、完全に麻酔をかけた患者にしか適用できないなどの理由で、多くの場合、使用されていませんでした。

TTP™は、侵襲的な温度プローブの必要性を排除し、病院に信頼性の高い便利なソリューションを、安全かつ手頃な価格で提供します。

TTP™は、手術室、麻酔後処置室、集中治療室などの臨床現場や、体温を継続的にモニターする必要があるあらゆる医療部門において、特に重要な役割を果たします。

 

敗血症の早期発見のための非侵襲的な体温モニタリング

敗血症は、死亡や再入院の主要な原因であり、集中治療室での大きな課題です。敗血症の早期発見が重要で、診断と治療が1時間遅れるごとに死亡率が上昇します。既存の敗血症診断には時間がかかるため、連続的な体温測定とデータ分析ツールが必要です。

TTP™は現在、ハダサ・アインケレム大学医療センターで行われている臨床試験「Non-Invasive core temperature monitoring as a measure for early detection of fever related infections」で評価されています。この臨床試験は、ハダサ医療機関のリサーチファンドによって行われており、この臨床試験の治験責任者である重症医療ユニット長のVernon Van Heerden教授と、ハダサ・アインケレム大学医療センターのMagde AL-Barade医師の監修のもとで行われています。本研究は、ボストンで行われた先行研究「Body temperature patterns as a predictor of sepsis in ICU patients」(Anne M Drewry、Brian M Fuller、Thomas C Bailey、Richard S Hotchkiss著、2013年、『Critical Care』)と軌を一にしており、体温の異常な曲線やパターンが、発熱した重症患者における敗血症の診断を予測するものであることが示されました。絶対値ではなく体温パターンを分析することで、抗菌薬投与までの時間を短縮できる可能性があります。

 

Medisim社について

Medisim Ltd.は、革新的な診断用医療機器の開発・製造会社です。 1995年に設立されたメディシム社は、本社と製造工場をイスラエルに置き、米国と香港に子会社を持っています。 メディシム社は、体温の測定とモニタリングの世界的なリーダーとして、人々の健康を増進する技術と医療機器を開発し、グローバルに商品化しています。

詳細については、メディシムのオンラインサイトをご覧ください。