• 2019.12.25
  • Trend Report
  • コンピューター・インターネット関連

Why Israeli EdTech Continues Ranking Best in Class

Startup Nationは、ハイテクの強さだけでなく、世界的に有名な学術機関でも知られています。イスラエルの教育機関は、エルサレムのヘブライ大学やテルアビブ大学、テクニオン、そしてワイツマン科学研究所まで、イスラエルの人材を発展させ、特に科学、技術、工学、数学(STEM)で世界トップの学問精神をを用い、世界クラスの研究を生み出しています。

特に、ハイテクとアカデミアの2つの世界が融合し、国の最高の研究とイノベーションが適用される分野が1つあります。それは教育技術です。

EdTechは、技術的なリソースを活用して、子供から大人まで、あらゆるタイプの学習者の学習スタイルを改善しています。世界中に約30,000のEdTech企業があり、イスラエルには300〜500の社のEdTech関連の企業があります。

地元のエコシステムはこの分野での印象的な実績を築くことに取り組んでいます。イスラエル南部に本部を置く1つの組織-MindCET-は、教育者と起業家を集めて、世界中の学生、教師、生涯学習者が実際に使用するための最新の革新的な技術を開発しています。教育技術センター(CET )、MindCETは、EdTechには学校で提供される教育と社会人に必要な知識との間の「空白を埋める」力があると考えています。 2012年以来、組織はEdTechのスタートアップを探しており、ゲーム、人工知能、機械学習を活用して、現代の学習環境を変革しています。

 

いくつかのスタートアップをここでご紹介します。

  1. Plethora-ワイツマン科学研究所とCETの合弁事業-は、7〜14歳の子供がシステムの動作を変更して動作を観察することにより、複雑なシステムを理解するために必要なスキルを実践できるように組まれた教育プラットフォームです。このプラットフォームは近年、イスラエル教育省によって2019年のNationwide Cyber​​ Championshipで紹介されました。
  2. Inflowは、研究者が評判の良い出版物の検索を絞り込むのに役立ち、貴重な研究時間を節約できます。同社は主に生物医学分野に焦点を当て、科学出版物を自動的に評価し、それぞれの研究分野の信頼性や再現性などのさまざまな指標に従ってランク付けするアルゴリズムを開発しています。
  3. 従来の教室やコンピューターベースの学習を超えて、GEM(博物館でのガイド付き体験)は、博物館を訪れる人々の体験を向上させるように設計されたパーソナライズされたモバイルアプリです。 AIを搭載したGEMは、モバイルアプリを通じてユニークな訪問者に豊かな体験を提供します。

 

市場インテリジェンスプラットフォームHolonIQは、世界の教育市場が2030年までに10兆ドルに達すると予測しています。デジタル世界では、テクノロジーがこのセクターの将来の成長の中心になり、イスラエルが最前線に立つでしょう。