• 2020.01.21
  • 自動車関連技術
  • 防犯・防災・航空宇宙・サイバーセキュリティ

Israeli Innovators Protecting Connected Cars from Cyber Threats

自動車技術は大きな可能性を秘めていますが、新たなリスクももたらします。コネクテッドカーはドライバーに幅の広い新しいアメニティを提供するかもしれませんが、ネットワーク化されているため、ハッカーが侵入してハンドルを奪うことも可能です。自動車のサイバーセキュリティ問題の解決無しでは、自動車技術の可能性のすべては手の届かないままになるのです。

イスラエルは自動車技術のハブであり、この分野で400社以上の企業を抱えています。そして、昨今のスタートアップネーションは、これらの新しいコネクテッドカーを悪意のあるサイバー攻撃から保護するための洗練されたサイバーソリューションの開発においても先導しています。自動車技術とサイバーセキュリティの両方におけるイスラエルの強力な専門知識を考えると、両者の合流は自然にかなったものだと言えるでしょう。イスラエルは短期間に、2017年にコンチネンタルが4億ドルで買収したArgus Cyber Securityを含む、世界有数の企業を生み出しています。自動車のサイバーセキュリティの最先端で事業を展開する有望で革新的な企業はまだまだ多数あります。

  • ● イスラエル空軍のハイランク・サイバーセキュリティ専門家によって設立されたGuardKnoxは、これらの経験から得た教訓を自動車業界へ妥協のないサイバーセキュリティの提供に応用しようとしています。 GuardKnoxは、所定の通常の動作と自動車デバイス間の接続を設定することにより、車両の現在の動作を既知の安全基準と常に比較する事ができます。操作が大きく逸脱すると、自動化されたシステム間で通信がロックダウンされ、車のドライバーだけがコントール出来るように制御されます。
  • ● Upstream Securityは、20年以上の業界専門知識を持つサイバーセキュリティのベテラン2人によって設立されました。アップストリームの主な差別化要因の1つは、コネクテッドカー全車両のサイバーセキュリティを確保するためのソリューションを提供することです。データを集約して収集し、統合クラウドで処理することで、アップストリームは複数のフィードからのデータを正規化し、潜在的またはアクティブなセキュリティリスクを分析します。
  • ● Karamba Securityは、さまざまな業界の有力なエグゼクティブと深いつながりを持つエンタープライズテクノロジーのベテランチームによって運営されています。実際、Karambaのアプローチの特徴は、一連の相手先ブランド供給(OEM)との緊密なコラボレーションです。 OEM製品を出荷する際の厳密な仕様を理解することにより、Karambaはデバイスの工場設定の詳細なプロファイルを作成しています。その結果、各車両に適応したサイバーセキュリティポリシーが実現し、驚くほどの速度と精度でハッカーを自律的に停止させることができるのです。

自動車技術が今後主流となる技術を取り込んでいくにつれて、進化を続けるサイバーの脅威からコネクテッドカーを保護する緊急性が急上昇しています。イスラエルは、外部からの投資と独自のドメイン専門知識の組み合わせにより、まさに自動車のサイバーセキュリティの道をリードするよう位置付けられているように見えます。イスラエルのイノベーターは再び、次世代の技術進歩への道を開く手助けをしています。