• 2020.01.08
  • Trend Report

Israeli Exports Experienced a Record Decade of Growth

イスラエル経済産業省の貿易管理局では、過去10年間のイスラエル経済の驚くべき業績を振り返ってみると、新しい10年で鳴り響くにふさわしいと感じています。

2009年以降、イスラエルは7ヶ国と新しい自由貿易協定(韓国、カナダ、ウクライナなどの国々-以前の合計を倍増)に署名し、交渉、更新し、輸出は70%増加しました。2019年だけでも記録的な数値、1,140億ドルを記録しまし(2018年より4.5%増、2009年より68%増)中国への輸出が5倍に増加しました。これらの傑出した成果はそれ自体で刺激的ですが、2010年の成果のいくつかを深く掘り下げることで、2020年代に向かうイスラエルの経済的将来のさらなる約束する洞察を得ることができます。

イスラエルのサービス輸出は160%急増

イスラエルの全体的な輸出は過去10年間で年間成長率5.3%を享受していましたが、イスラエルのサービスの輸出はほぼ2倍の10%でした。さらに、この成長率は加速しており、イスラエルのサービス産業からの輸出の年間成長率は2019年にほぼ12%までに上昇しています。主にイスラエルのハイテク輸出のブレークアウトによる成功によるものです。

国際的な関係と貿易の拡大

近年、イスラエルの地理的輸出先(非ダイヤモンド製品の)にも大きな変化がありました。 2009年には、ダイヤモンド以外の輸出品のわずか18%がアジア諸国向けでした。 2019年までに、アジア諸国への輸出は、ダイヤモンド以外の総輸出の22%を占めると予想されます。

ラテンアメリカのセクターも過去10年間に著しい成長を遂げ、輸出は40%以上増加しました(過去10年間で約5億8400万ドルの増加)。この地域は現在、イスラエルのダイヤモンド以外の総輸出の約5%を占めています。

過去10年間に輸出が増加している主要市場には、中国(402%)、日本(73%)、トルコ(66%)、ブラジル(61%)、チリ(58%)、台湾(38%)があります。

ローカルビジネスをグローバルビジネスへ接続

イスラエルの外国貿易管理局の支援は、この地理的多様化を大きく後押ししました。これは、さまざまなプログラムと、アジア、アフリカ、ラテンアメリカなどの新興市場および発展途上市場での輸出を増やすことを目的とした多くのインセンティブを通じてもたらされました。

さらに、世界の約45の金融資本で外国貿易局が運営する経済貿易のネットワークは、世界経済とともに大きく進化しました。このネットワークは、日本、中国、インド、ラテンアメリカなどの市場で拡大および再展開され、10,000人を超えるイスラエルの輸出業者が計り知れない国際的なビジネスコネクションを構築するのに役立っています。過去10年間で、これらの関係は約1,250の成功事例を生み出し、43億ドル相当の取引をもたらしました。

10年先を楽しみにして

「Startup Nation」が新しい革新的なマイルストーンに到達し、世界中の市場で新たな牽引力を獲得することで、外国貿易管理局は国の業績に大きな誇りを持つと同時に、今後10年間に希望と野心を抱いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10年先を楽しみにして

 

イスラエルのハイテクシーンが世界の革新にどのように役立っているかについて詳しくは、http://www.itrade.gov.il/をご覧になるか、お近くのイスラエル経済アタッシェにお問い合わせください。