• 2021.11.12
  • リテールテック

ISRAELI INNOVATIONS REDEFINING THE SUPPLY CHAIN AND LOGISTICS SECTOR

小売業の電子商取引は急激な成長を遂げており、2020年には4兆2,800億ドルの売上があり、Statista.comは、2022年には売上高が5.4兆ドルに達すると推定しています。

このE-コマースブームに拍車をかけているのは、デジタル革命、COVID-19パンデミック、そして利便性へのニーズです。ロックダウンは、消費者が商品を手に入れるための主要な手段がEコマースになることを余儀なくしました。

このブームで勝ち残ったのは、消費者のニーズに応えるために効率的な物流やサプライチェーンのインフラを整備していた大手小売企業でした。  一般的に消費者は、オンラインショッピングに完璧なサービス、例えば、迅速な配送、損傷のない商品、適切な価格での購入などを期待しています。

購入から配送まで、小売業の電子商取引は複雑な物流・サプライチェーン産業に支えられており、企業や消費者のニーズに応えるために、驚くべき速さで改善されています。物流・サプライチェーンのインフラがスマートであればあるほど、消費者の高い期待に応えることができるため、顧客満足度が高まります。

物流・サプライチェーン業界は、消費者のニーズの高まりに伴い、2027年には370億ドルの規模にまで成長すると予想されています。

この電子商取引ブームから利益を得ようとする企業にとって、小売業者は商品をできるだけ迅速かつ効率的に届けなければなりません。そのためには、物流・サプライチェーン技術への投資が欠かせません。  特にアフリカでは、E-コマースにおける主要な課題の1つがロジスティクスであるため、ロジスティクスやサプライチェーン技術への投資は選択肢の1つではありません。

サプライチェーン技術への投資を考えるとき、イスラエルのテックエコシステムは良いスタート地点となるでしょう。イスラエルには、150社以上の企業があり、最先端の技術やイノベーションを駆使して、商品を迅速かつ効率的に届けるために、様々な側面から物流業界に取り組んでいます。

この記事では、この分野でインパクトを与えているイスラエルの主要企業を紹介します。

BRINGG: BRINGGは、配送能力、集荷サービス、カスタマー・エクスペリエンスを大規模かつ迅速に向上させる、No.1のユニファイド・デリバリー&フルフィルメント・クラウド・ソリューションです。このプラットフォームは、お客様のラストワンマイルのエコシステム全体を接続してデジタル化し、お客様のビジネスに基づいた競争力のあるフルフィルメントサービスを提供します。また、キャパシティを最大化し、カスタマーエクスペリエンスを最適化して、お客様のビジネスを成長させるデリバリーとフルフィルメントのオペレーションを迅速に拡大します

BRINGOZ: BringozはSaaSベースの物流プラットフォームで、エンド・ツー・エンドのスケーラブルな配送インフラを提供し、今日の厳しい環境の中で競争することを可能にします。Bringozのインターフェイスは、卓越したUXにより、配送業務全体を完全に可視化し、コントロールすることができます。お客様のサポートスタッフに、お客様のフリートをリアルタイムで追跡、監視、管理するために必要なすべての情報を提供します。

PROGRESSIVE LABS: Progressive Labsの革新的なアプローチは、リアルタイムの需要感知能力に応じたダイナミック・バッファと、ボトルネックの特定および負荷制御により、不確実性から保護します。この技術により、オペレーションコストの削減、在庫の削減、キャッシュの削減、生産・購買と実際の需要の完全な同期化、単一のプライオリティシステムによるサプライチェーン全体の完全な同期化が可能になります。

HOOPO: Hoopoの低消費電力カスタムトラッキングソリューションを使用して、お客様の物流オペレーションをスマートなデジタルシステムに変換します。費用対効果の高い、エンドツーエンドの追跡・監視ソリューションは、お客様のオペレーションプロセスの最適化に役立ちます。Hoopoは、いつでも簡単に資産を追跡・監視し、資産の行動を分析して実用的なリアルタイムの洞察を得て、プロアクティブな管理のためのスマートなデータ駆動型の意思決定を促すことができます。

UNITY SCM: UNITY SCM – Supply Chain Data Cloud – お客様のネットワーク全体からの情報を簡単に収集、整理し、リアルタイムで高品質に一箇所で消費することができます。UNITY SCMが提供するのは、シンプルなデータ収集、直感的なデータモデリング、そしてシンプルなデータ統合、サプライチェーン全体のリアルタイムな可視化とディスラプションの検知です。

LADINGO: Ladingoのプラットフォームでは、物流についての知識は必要ありません。このプラットフォームでは、LCL、FCL、オーバーサイズの貨物をグローバルに出荷するための、最も簡単で、最も手頃で、リスクのない方法であるオーバーサイズのグローバル出荷を民主化することができます。Ladingoは、手頃な価格でのグローバル輸送、グローバルな展開を容易にする輸出/輸入、そして完璧な出荷体験を提供します。