• 2023.02.03
  • ライフサイエンス

Implanting Innovation the Israeli Way

1982年に公開された映画『アニー』では、「笑顔がなければ格好がつかない」という印象的な言葉が紹介されました。シンプルな仕草が、私たちの心、体、そして人間関係に大きな力を発揮するのです。しかし、真珠のような白い歯の手入れは、何百万人もの人々の大きな不安の原因となっています。DentaVoxの市場調査によると、人口の60%が何らかの形で「歯科不安」を経験し、4%が歯医者に行ったことがないことが明らかになりました。39%が痛みを恐れ、24%が薬品の匂いを嫌い、21%がドリルの音を恐れています。また、約7%が「歯科用椅子に座らされるのが怖い」、5%が「長時間、口を開けていなければならないのが怖い」と回答しています。私たちは皆、これらの回答グループのうちの一つ以上に共感することができます。

このように、一見些細なことであっても、多くの人が口腔内の健康を損なっているのです。そして、口腔内の健康は、私たちの健康全般を知るための窓口でもあります。口腔内の細菌や炎症は、心血管疾患、出産時の合併症、呼吸器疾患などに関与している可能性があり、糖尿病やHIVなどの基礎疾患の手がかりとなることが研究で示唆されています。[1]

イスラエルは、高度に進化した技術エコシステムと相まって、満たされていないニーズを認識し、他の人々が可能性を見出せないような機会を見出す不思議な能力を持っているため、AIを活用し、デジタル技術を統合した幅広い歯科ソリューションを提供する120社もの企業を生み出しました。3D画像を用いた診断と治療、クリニックとラボのシームレスな統合を促進するプラットフォーム、口腔内スキャナー、3Dプリント、テレデンティストリーなど、効率を高め、オーダーメイドの治療計画を支援する精通したソリューションは、魅力的な価値提案を提供しています。これらのソリューションは、臨床能力を高め、チェアタイムを短縮し、患者体験を著しく向上させることで、消費者が明示するまさにその問題に対処しています。

例えば、ForumTec’s のユニークなインプラントスポッターは、歯肉に覆われたインプラントを正確に検出することができます。これにより、2段階のインプラント治療において、歯周組織を切り取るような複雑で痛みを伴う処置が不要になりました。この革新的な検出器は、痛みを最小限に抑え、治癒時間やチェアタイムを短縮し、治療の効率を最大化します。フォーラムテックは、歯内療法とインプラント治療における長年の経験により、これらの専門分野での優位性を確立しており、患者と歯科医師の両方が治療を容易にし、より速く、より正確な歯科治療のための実績と信頼のあるエイペックスロケータとインプラントロケータを提供しています。

歯科市場の調査によると、2023年の成長を最も牽引するのは、美容整形、インプラント、新技術であると言われています。業界動向をいち早く察知した以下の企業は、これら予測される市場の需要に対応した製品を開発しました。

Image Guided Implantology (IGI) は、3D画像とモーショントラッキングを活用した世界初のイメージガイドインプラント歯科治療システムです。CTスキャンとコンピューターナビゲーションシステムにより、理想的なインプラント埋入手術を実現します。このシステムは、外科医が術前計画に従って正確にインプラントを埋入することを支援し、術後の歯の罹患率を最小限に抑え、外科治療時間を短縮するのに役立ちます。

Magdent は、インプラント治療をより良いものにするために、もう一つ独創的な製品を提供しています。電磁界を利用し、インプラント治療後の骨形成と骨質を短時間で刺激する小型電磁デバイス(MED)です。インプラントは平均して3~4回の通院が必要で、インプラント周囲の骨の治癒と成長(オッセオインテグレーション)には3~6ヶ月かかることがあります。骨の量を増やすために骨移植が必要な場合は、9ヶ月まで延長されることもあります(骨形成)。 このように、インプラント治療には長い時間がかかるだけでなく、骨質が悪い場合や骨が十分でない場合には、インプラント治療の失敗率が非常に高くなります。MEDを使用することで、歯科医師はインプラント治療において、骨質だけでなくオッセオインテグレーションプロセスを積極的に短縮し、改善することができるのです。

そして、美しい笑顔を手に入れるための答えが、IVENEER です。 デンタル・ベニアは、ひび割れ、欠け、汚れなどの美容上の欠陥を隠すもので、IVENEERは唯一の注入可能で閉鎖的なベニア・システムを誇っています。臨床医は、フリーハンドの修復にかかる時間の何分の一かの時間で洗練された高光沢の修復を実現することができ、市場で最も速く、最も効果的な技術となっています。

世界の歯科医療市場は、2022年の388億4000万ドルから2029年には639億3000万ドルに成長し、予測期間中に7.4%のCAGRを示すと予測されます[2]。歯科疾患の増加、審美歯科治療に対する高い需要、口腔衛生に対する意識の高まり、UAE、トルコ、タイ、メキシコ、ハンガリーなどの国々が魅力的な歯科観光地としての地位を確立するために導入したビジネスフレンドリーな施策などが、この拡大を加速させているのです。

歯科医院も患者の経験を改善する必要性を認識し、抜本的な変革が行われました。クリニックで長時間待たされたり、雑誌のバックナンバーを読みふけったりする時代は終わりました。リラックスして快適に過ごせるような豪華なインテリア、布張りの高級デンタルチェア、情報と紹介をシームレスに統合する電子カルテ、鮮やかなテーマのキッズクリニック、子供がチャンネルを回して適度に気を引けるようなテレビ画面など、今や患者は次の歯科予約日をほとんど楽しみにしているほどなのです。

歯科医師は、審美性の向上とともに、より優れた体験を提供し、競争力を維持するために、新しい技術やイノベーションを取り入れています。このため、イスラエルの最先端メーカーとコラボレーションする機会は計り知れません。近年では、イスラエルを拠点とするAlpha-Bio TecがNobel Biocare、MISインプラント、Dentsply SironaがDatum Dentalを買収しています。

イスラエルの洗練された技術サービスや製品の統合を通じて、あなたの組織のパートナーになりませんか。イスラエルの歯科関連企業に関する詳しい情報は、イスラエル大使館経済部までお気軽にお問い合わせください。

筆者:Mariam Thomas

[1] Mayoclinic.org
[2] www.fortunebusinessinsights.com