• 2019.05.15

How Israel Became a Cybersecurity Superpower

マリオット、ブリティッシュエアウェイズ、フェイスブック、グーグル、MyHeritageなど、注目を集めるさまざまなレガシーブランドやデジタルブランドがデータ侵害の蔓延に苦しんでいるため、サイバーセキュリティインシデントが2018年の大半のビジネスの見出しを支配しました。 IBMの主力製品であるCost of a Data Breach studyによると、このようなインシデントは、世界規模のビジネスに平均3,900万ドルの損失をもたらします。

自動車、重要インフラ、企業ネットワーク、政府サービス、銀行業務など、私たちの世界はますますデジタル化され、接続されるようになるにつれて、サイバー犯罪の脅威はさまざまな業界でそのビジネスを苦しめ続けています。 この脅威に立ち向かうために、組織は常に悪役の先を行くために熱心に取り組まなければならないことを知っています。

サイバーセキュリティ業界での目覚しい開幕のおかげで、イスラエルはデジタルの世界を守るための革新的なソリューションを開発する世界的な大国となり、Startup Nationは、自動車、重要インフラ、そしてエンタープライズセキュリティを含む成長分野で世界をリードする力を整えています。

Startup Nation Centralによると、イスラエルは世界の人口のわずか0.1パーセントですが、世界のサイバーセキュリティ市場のシェアの5パーセントを占め、米国に次ぐ順位です。2014年以降、世界のサイバーセキュリティ投資の15%を占めています。2017年、イスラエルのサイバーセキュリティ会社は81回の資金調達ラウンドで8億1,500万ドルを調達しました。

300社以上の活動的なサイバーセキュリティ会社の本拠地 – そのうち150社以上が2012年以来立ち上げられています。イスラエルは、軍事訓練を受けたサイバーセキュリティの専門家が動的に混在し、一流の学術機関、起業家文化、およびIBM、Oracle、Cisco、Microsoft、Intel、Citibank、McAfee、Amazonなどの多国籍企業が運営するサイバー中心の研究開発センターが設置されていることで業界での成功を収めています。

これが、このエコシステムから生まれた最もエキサイティングなサイバーセキュリティのイノベーターの一部です。

  • エンタープライズセキュリティの分野では、イスラエルの成功により、Check Point Software TechnologiesCyberArkの世界でトップ10に入るサイバーセキュリティ企業が誕生しました。 両社はナスダックで取引されています。 1993年に設立されたCheck Pointは、ITセキュリティのための幅広いソフトウェアおよびハードウェア製品を開発しました。 1999年に設立されたCyberArkは、インサイダーの脅威に対抗するためのテクノロジーを含む、堅牢な脅威保護ソリューションでも有名です。
  • 自動走行車はまだ本格的に到来していませんが、コネクテッドカーはすでに存在しています。その1億行以上のコードを含む新しい車は「車輪上のコンピュータ」と呼ばれ、安全の確保は車両性能と乗客の安全にとって不可欠となっています。 Argus Cyber Securityは、リアルタイムの接続保護と無線によるソフトウェアアップデートを提供するソリューションを使用して、ハッキングの脅威からコネクテッドカーや商用車を保護するための努力をしています。 同社はまた、航空業界向けのサイバーセキュリティソリューションも開発しています。
  • 重要インフラはサイバー犯罪者にとって非常に価値の高いターゲットです。 したがって、発電所、貯水池、鉄道システムなどを保護することがサイバー業界の最優先事項であり、近年これらの重要分野を専門とするイスラエル企業が増えています。 そのような会社の1つがRadiflowで、これは電力会社、石油・ガス、水などのための産業用制御システムと監視制御およびデータ収集システム(SCADA)を開発しています。 IDFの優れたインテリジェンスベテランによって設立されたCylusは、レール特有の技術的およびインフラストラクチャ上の課題に合わせて、鉄道を保護するための先駆的なソリューションを開発しています。

イスラエルのサイバーセキュリティはその実績が示すようにとても印象的ですがが、国はその栄誉に頼っているわけではありません。 2018年8月、イスラエルイノベーションオーソリティ、イスラエル経済産業省、およびNational Cyber Directorateは、研究開発助成金およびパイロットプログラムへの寛大な資金調達を通じて、3年間のNIS9,000万と投じたプログラムを開始しました。 このイニシアチブは、起業家、研究者、そしてトップのサイバー専門家との協力的なパートナーシップを通じて、このゲームを変える解決策を加速するというイスラエル政府のコミットメントを表しています。

サイバー脅威が急速に進化しているこの世界では、イスラエルの競争優位性は、独自の創意工夫、有名なハイテクエコシステム、そして最も厄介な課題を克服するための不屈の決意の存在にあります。