• 2019.03.20
  • ライフサイエンス

How Israel Became the Beating Pulse of Digital Health Innovation

繁栄するハイテクエコシステムと、世界で最も効率的でデジタルに精通していることで知られる国民医療システムを組み合わせ、活気に満ちたデジタルヘルスケア分野 – 個別化医療、ヘルスアナリティクス、遠隔医療、ウェアラブル、センサーなどの分野で革新を推進している450社以上の新興企業や企業の本拠地となっているのがイスラエルです。

スラエルのデジタルヘルス企業は過去3年間で推定8億ドルを調達しており、NASDAQで25以上のイスラエルのヘルスケア企業が注目を集め、Startup-Up Nationの国境をはるかに超えた注目を集めています。イスラエルには、GEヘルスケア、ジョンソン&ジョンソン、フィリップス、タケダなどの大手多国籍企業が運営する医療技術研究開発センターやスタートアップインキュベーターも数多くあります。

イスラエルのデジタルヘルス起業家の活力は、ヘルスケアのデジタル化を強化するというイスラエル政府の取り組みと一致しています。 Israel Innovation Authorityは最近、バイオテクノロジーや医療などのデジタル医療分野におけるイスラエルのリーダーシップを高めることを目的とした6年間のプログラムの一環として、Medtronic、GEヘルスケア、Change Healthcareに3,300万ドルの助成金を出すと発表しました。

さらに、2018年初頭、政府は、個別化医療の新たな進歩を可能にするためにビッグデータを活用することを目的として、イスラエルに住んでいるすべての住民の医療記録をデジタル化することを目的とする10億NIS(266百万ドル)の国家デジタルヘルスプロジェクトを承認しました。疾病管理、および予防的治療。急増する医療費、私たちの医療システムにおける膨大な支出の非効率性、世界的な人口の高齢化、そして慢性疾患の増加率の予測を考えると、これはコストを考慮し時期に合ったデジタル医療化と言えます。

What does Israeli innovation in digital health look like in practice? Here’s a glimpse at just a few of the hundreds of companies making waves in the industry:

イスラエルのデジタルヘルスの革新は、実際にはどのようなものでしょうか。これは、業界で波を上げている数百社のうちのほんの数社を垣間見ることができます。

  • Tyto Careは、健康を消費者の手に委ねることによってプライマリケアを変革しました。 2012年に設立し、同社は最高の遠隔在宅診断および診断ソリューションを提供するために人々と臨床医をシームレスに結び付けます。 Tyto Careの3つの遠隔医療製品 – 消費者向けのTytoHome™、専門家向けのTytoPro™、および遠隔地での診療所向けのTytoClinic™ – は、心臓、肺、皮膚、のど、耳、体温の検査を、対面式の臨床医訪問を再現するよう設計されています。
  • Sweetchは、糖尿病の個別化予測と予防を可能にし、大規模な疾患の臨床転帰を改善することを可能にする、臨床的に証明されたAI駆動のプラットフォームです。 2013年に設立されたSweetchの完全自動化されたアプリベースのデジタルコーチは、個別化されたリスク予測と介入を提供し、患者を行動に移し、医療システムのためのリソース割り当てを最適化します。そのAI搭載の行動変革エンジンは、糖尿病やその他の慢性疾患の発症を予防し、データ駆動型の推奨を通じて糖尿病の発症を防ぎ、その他の慢性疾患患者がより健康で活発に生活出来るよう助けることが臨床的に証明されています。
  • イスラエル空軍退役軍人によって共同設立されたSurgical Theatreは、バーチャルリアリティ手術トレーニングを提供しています。基本的な考え方:空軍パイロットが彼らの飛行任務をプレビューできるのと同じように、外科医は彼らの手術をプレビューできる。同社のトレーニング製品は現在、UCLA、ニューヨーク大学、メイヨークリニック、シナイ山、スタンフォード大学など、いくつかの主要な病院や医療機関で使用されています。
  • 2011年にイスラエルのCaesareaに設立されたDario Healthは、モバイルヘルスおよびビッグデータソリューションを専門とする世界的なデジタルヘルス企業です。 NASDAQで取引されているこの会社のソリューションには、糖尿病患者用の血糖モニタリングシステムが含まれています。このプラットフォームはモバイルアプリと同期して患者の血糖値を記録および追跡し、ユーザーが自分の血糖値をリアルタイムで確認できるようにし、それに応じて栄養、健康管理、運動の選択肢を最適化できます。
  • Biobeatのウェアラブルモニターは、血圧、脈拍数、呼吸数、心拍出量、汗、カロリー消費、睡眠など、患者のバイタルサインを継続的にモニタリングします。 Biobeatアプリはこれらの測定値を1か所にまとめて記録します。また、同社は医療従事者がカスタマイズされた集中型のワーキングステーションで複数の患者を追跡するためのプラットフォームも開発しました。
  • 糖尿病治療の新たな進歩を可能にするためにメドトロニックが最近買収した個別栄養食品のスタートアップNutrinoは、さまざまな食品が個々のユーザーの体とどのように相互作用するかを追跡するFoodPrint™を作成しました。 Nutrinoのプラットフォームは、ビッグデータとボディアナリティクスをパーソナライズされた食事と栄養と組み合わせ、ウェアラブルや画像認識技術などのツールを通じて栄養価を測定します。

イスラエルは、堅固な国内の研究開発、医療記録を保管する長年の歴史を持つデジタル化を活用することを約束する医療システム、そして革新的な新興企業とデジタルヘルス企業の巨大なネットワークの恩恵を受けています。 デジタルヘルス革命の足がかりを固め、新たな効率性とより良い患者ケアへの道を切り開いてきました。 その功績を考えると、継続的なヘルスケア技術革新にとってイスラエルは輝ける星となるでしょう。。