• 2019.09.06
  • ロボット・AI・製造関連技術

Constructing the country: how the latest tech trend is thriving in Israel

世界の人口が増加し、新興国市場が猛烈な工業化を遂げるにつれて、世界の建設生産量は2030年までに15.5兆ドルに増加すると予想されています。グローバルな建設ブームは、建設をより安全、効率的、かつ進化しやすいものにするための革新的なソリューションの需要を自然と高めています。

Startup Nationがこのトレンドを完全に受け入れているのは驚くことではありません。建設技術の新興企業は50社以上、不動産技術の補足分野には100社以上あり、建設、資産保険、不動産管理に革新をもたらします。

2018年は建設およびインフラ産業の新興企業にとって記録的な年であり、企業は世界で31億ドル以上を調達しており、2017年から300%以上の増加を見せています。

イスラエルの建設技術の最も強力なクラスターは、検査および製造時の監視と強化されたオンサイトアクションであり、おそらく建設業界で最もチャレンジを必要とする段階です。

しかし、イスラエルのスタートアップが建設革新の道をリードする方法は、さまざまな背景から来ており、幅広い専門知識をフィールドに提供しています。ここにほんの一握りですがご紹介しましょう:

● 世界の人口の半分以上が海岸線に集中しているため、自然の生態系に深刻なストレスを与える沿岸開発は避けられません。 2012年に都市海洋生態学の専門家によって設立されたECOncreteは、港やマリーナなどの沿岸インフラストラクチャーの生態学的フットプリントを削減し、構造の完全性を高める革新的なソリューションを作成しています。

● ParaGroupは、設計および建設分野でのスマートソリューションに対する需要が高まり、2011年にデザイナーによって設立されました。それ以来、同社は、AEC&インフラストラクチャ業界のコアニーズを満たすことができるAIベースのサービスシステムの開発に取り組んでいます。

● 人間の心の能力と人工知能の力を組み合わせることで、UNIQUAI Systemsは、建設業界やその他の企業の計画、意思決定、リスク分析をサポートするAIベースのソフトウェアを開発しています。 2016年に設立されたこのスタートアップは、インフラストラクチャや防衛など、より迅速で適切な意思決定が不可欠な市場に焦点を当てています。

建設技術は、効率、安全性、持続可能性を向上させ世界を変革する可能性を秘めています。世界は今後数十年で多くの建設を目にするようになり、それを可能にする最も有望な技術の多くがイスラエルで生まれているのです。■