• 2018.12.20
  • イベント
  • ロボット・AI・製造関連技術
  • 家庭用品

出展イスラエル企業概要・お問合せはこちら→CES2019 イスラエルパビリオン情報

Israeli Ingenuity Will Take Center Stage at CES 2019

CESのコンベンションは、50年以上にわたり、国際家電見本市として知られてきました。最新のイノベーション、デバイス、ガジェットのショーケースであり、ハイテク業界、思想家、投資家、ジャーナリストのには参加必須のイベントとなっています。過去1年間で、イスラエルは、1月8-11日のCES 2019に向けてその存在感を強く感じアピールしており、スタートアップの最先端企業が18万2000人の参加者にソリューションを紹介る準備を整えています。

1978年以来、毎年ラスベガスで開催されているCESは、オートテック、ウェアラブル、モバイルテック、テレビおよびオーディオ/ビデオ技術、AI、ロボット技術、AR / VR – それぞれの分野でイスラエルのイノベーションが広く評価されています。

40カ国以上国から参加したの企業がここと、有望な新興企業が技術を紹介するEureka Parkでソルーションを紹介し、新たなパートナーシップを発掘し、投資家との関係を構築します。イスラエル輸出協会イスラエル経済産業省対外貿易局は、イスラエルパビリオンをEureka Parkに設置し、最先端の22のイスラエル企業を紹介します。

今年の注目企業のいくつかをここでご紹介しましょう:

● Brodmann17は、ADASと自律運転を深く学ぶコンピュータビジョン技術を開発するTier 2ソフトウェア企業です。 Brodmann17は、2016年に創立され、特許出願中のソフトウェアアーキテクチャにより、最先端の精度を提供しながらも、コンピューティングパワーの消費はほんのわずかです。このソリューションは、ゼロから作られたもので、世界最大のOEMおよびTier 1自動車サプライヤの業界で最も厳しい基準に則して設計されています。

● ARのスタートアップEdgybeesは、リアルタイムのコラボレーティブなビジュアルインテリジェンス技術の先駆者あり、あらゆる複雑な環境の中で最も正確な仮想世界を実現する重要なソフトウェアを提供しています。公共安全、緊急時対応、自動車、および放送部門のユーザーを対象とするEdgybeesは、協調的なビジュアルインテリジェンステクノロジーを利用して、動きの速い状況で完全な可視性と状況認識を提供するオーバーレイを生成します。レスポンダーは同社の技術を利用して、北カリフォルニアの荒れ野での災害対応とフロリダでのハリケーン洪水の災害対応を強化し、放送局は革新的な技術を利用してゴルフのテレビ放送にARアップグレードをもたらしました。

● パーソナライズされた栄養補助器具であるLumen,は、息を分析してユーザーの代謝を測定します。Lumenは、二酸化炭素センサーと流量計を使用して、食事が代謝されている間に脂肪、炭水化物、タンパク質の内訳を測定し、各ユーザーの代謝率を測定します。ユーザーの代謝に基づいて、ユーザーは自分の食生活を最適化し、健康的なライフスタイルを守るためのカスタマイズされた洞察と栄養アドバイスを提供します。

● AI技術を活用して、Hexaはファッション、家具、家電業界のユーザーが、既存の2D画像をVR、AR、3Dweb対応アセットに変換して3Dコンテンツを作成する技術を提供しています。同社の顧客には、Ikea、Meta、Li&Fung、Bouclairなどの大手グローバルブランドが含まれます。

CESの出席者と技術者たちは、世界の注目を浴びる基調講演と製品発表を待ち望んでおり、テクノロジー界はラスベガスで再びイスラエルに注目を集めることでしょう。