• 2019.04.12
  • ライフサイエンス

Understanding the Brain: Research and Technology in Israel

過去数年の間に、イスラエルは、脳の研究を通して人間の経験を理解し向上させることを目的とした科学的研究および技術開発の飛躍的な成長を遂げてきました。実質的に無料のコンピューティング、コネクティビティ、およびセンシングの普及により、研究者と業界はデジタル化された個人評価を開発し、提供することができます。そのような肥沃な土地は、イスラエルの移動医療と医学において刺激的な進歩をもたらしました。

現在、多くの医療機器および製薬会社が脳の分野に関わっており、神経障害および精神障害、ならびに脳に関連する他の用途を治療するための広範な技術を網羅しています。脳機能の改善と修復のさまざまな側面を含む、人々が脳と人間の思考をどのように理解するかに影響を与えるこの技術研究分野は、ニューロテクノロジーとして定義されています。

今日利用可能なパーソナライズされた生物学的痕跡は医学の多くの中心的な質問に答えるのに役立ちます。脳技術の分野で感銘を受けた研究者の1人は、精神医学の准教授である Michal Schnaider Beeri博士です。 NegevにあるBen Gurion大学にComputational Psychiatry Labを設立したOren Shriki博士のような他の研究者は、脳活動の数学的分析を用いて、神経学的および精神障害のための新しい診断ツールおよび計算モデルを開発しています。

研究者は通常、脳内の生物学的プロセスを理解することに関心を持っていますが、業界のアプローチは臨床結果と実用的な用途に焦点を当てていることがよくあります。 Aidoc などの企業は人工知能を使用して、スキャン診断する放射線科医のワークフローを改善し、精度を向上させ、時間を短縮しているため、この分野での大きなボトルネック解消に役立っています。民間資金による投資会社であるJoy Venturesのような研究と産業の間の仲介者は、起業家、科学的研究および技術と科学を利用して人々の幸せな生活を助ける消費者製品を生み出すことを専門とする学際的コミュニティを支援することによってニューロウェルネスの革新を推進しています。

ブレインテックや研究の分野で活躍している他のプレイヤーは、3月4〜5日にテルアビブで開催されたBrainTech 2019 会議に出席しています。この会議は、脳技術と研究分野のプレイヤーを集めて、この分野の現在のブレークスルーを紹介し、その分野がどこに向かっているのか、個人の生活の大幅な改善をめざして、脳のイノベーションにおける機会と課題を話し合うことを目指したものです。