• 2023.12.15
  • ライフサイエンス
  • 投資・VC

今回の提携は、MIS(低侵襲手術)を変革する新たな革新的プラットフォームに向けて前進するバーチャル・ポートの世界展開における大きな節目となる。


ホドハシャロン(イスラエル)2023年11月7日PR Newswire=共同通信JBN】革新的な外科手術ソリューションに特化した大手医療機器企業であるVirtual-Port Ltdは、三菱商事の子会社で日本における先進的外科手術機器市場のリーダーとして知られるMC Medicalとの戦略的提携を発表し、胸を躍らせています。MCメディカルは、Virtual-Ports Ltd製品の日本における独占販売チャネルとして、地域の外科医療に高い価値を提供します。

MCメディカルは、日本の医療分野における著名な企業として、一流ブランドの代理店を務め、低侵襲手術(MIS)を専門としています。この分野は、より良い臨床結果と手術リスクの低減を求める患者ニーズの高まりに応えるため、技術革新による精度の向上が求められています。今回の提携により、バーチャルポートはオールインワン医療機器プラットフォームを通じて日本の外科医に提供する価値を高めることを目指します。

Virtual-Port製品は、片手で操作できるマルチアプリケーション設計で知られ、腹部手術スペースの視認性とアクセスを大幅に向上させます。この技術革新は、コントロールと臨床的正確性を高めることで外科医に力を与え、最終的には手術室補助への依存を減らし、合併症の全体的リスクとコストを最小限に抑えます。

この戦略的な動きは、バーチャル・ポート社の世界的な商業拡大戦略における極めて重要なステップとなります。

「バーチャルポートのユヴァル・ヤスキル最高経営責任者(CEO)は、「日本の医療業界のリーダーとして信頼されている三菱商事メディカルと手を組めることをうれしく思います。「私たちのパートナーシップは、手術手技の向上と患者の予後改善へのコミットメントを意味します。当社の画期的な技術が日本に導入されることで、当社の世界的なプレゼンスがさらに強化されることを楽しみにしています。”


■ Virtual-Ports Ltd

Virtual-Ports Ltdは、腹腔鏡下手術を向上させる独自のMicroAnchoring™技術を活用した革新的な装置で外科医に力を与えることに尽力しています。当社は「Freedom to Operate(手術の自由)」革命のパイオニアであり、より安全で費用対効果の高い臨床結果を保証し、医療システムの収益を増大させます。

Source: Israel Insite November 2023 Japan-Israel News by HAREL-HEARTZ Investment House Ltd.