• 2020.07.28
  • ライフサイエンス

The World of Medicine is Changing

朝起き時どうにも気分が悪く、手に取ったスマホのカメラを見でアプリが病気であることを確認し、すぐに職場に健康状態を知らせるメールを送ったとしたら・・・スマートフォンで医師に電話を掛け、検査カメラや舌圧計、聴診器などを使った遠隔健康診断をしてもらったとしたら・・・あなたはどう思うでしょうか。

医療の世界は変化・進化を繰り返し最新の状態に保たれています。医薬品だけでなく、医療機器や技術機器の開発、患者中心の治療法やターゲットを絞った様々な治療法で近年行われた途方もない成果をさらに超えているように、知識ベースと技術産業の成長は、高度なデジタル機能と開発を活用しています。このデジタルヘルス分野は、ハイテクとヘルスケアを融合させた新しい革新的な技術空間と既存の革新的な技術空間を組み合わせたものです。デジタルヘルスは、健康と医療の世界における多くの多様な活動に効果的かつ革新的な対応を提供し、臨床試験、診断開発、救急医療、特に在宅医療を行う病院や製薬会社の焦点となりつつあります。

デジタル医療は、革新的な手段、測定機器、通信ツール、データ分析、およびセンサーや高度な(ウェアラブル)技術デバイスによって可能になった患者モニタリング指標を使用して、医療診断と治療が採用されています。また、現在では、診断、状況のモニタリング、ビッグデータシステムのための個々のデータ収集のためにモバイルアプリケーションが使用されています。さらに、データベースを分析し、治療法やサポートの発見のための医学的洞察が提供さて、臨床試験を通じてテストされています。

過去数年間で、イスラエルの技術革新は、サイバーセキュリティから長い道のりを歩み続け、更に世界の医療技術市場に影響を与えています。

Binah.aiは個人の健康と医療サービスの提供に革命を起こしました。彼らは誰でも、どこでも使える、バイタルサインモニタリングソリューションを作成し、受賞歴のある健康とウェルネスモニタリングソリューションでは、すでに持っているデバイス、私たちのスマートフォンのカメラだけを使用して、医療グレードの心拍数、心拍変動、精神的ストレス、酸素飽和度、呼吸等のバイタルサインの測定値を抽出することができます。

TytoCareは患者が専門家から健康に関する回答を迅速に得る必要がある場合、24時間365日医師と一緒に自宅で快適に診察を受けることを現実のものとしましたす。もう13SICKが来るのを待つ必要はありません。耳、肺、心臓、喉、皮膚、腹部、体温などを検査して、遠隔地の医師が診断し、1分以内に処方箋を提供することができます。

Binah.aiとTytoCareのソリューションは、SARS-CoV-2のために迅速に適応され、将来のゲームチェンジャーとして際立っています。遠隔医療とデジタルヘルスケアは数年前にはほとんど使われていませんでしたが、今では、遠隔地の人々だけでなく、医師の待合室にも影響を与えることになり、その影響を想像してみてください。 病気を確認するアプリは、サイエンスフィクションだったものが、今では現実のものとなっており、より多くのデータ機会が増え、より多くのトラフィックを生成し、高度なネットワークシステムを介して可能となり、安全なデータトラフィックでより大きな帯域幅を可能にするので、私たちはすぐにそれらを使用できるのです。

私たちのオフィスは常にイスラエルのテクノロジーソリューションを地元の企業、組織、団体、事業体、政府と接続することを目的としてきました。今では、人命を救う技術のお手伝いをしていることを誇りに思っています。遠隔医療の分野では、世界から取り残されてはいけません。最新のテクノロジーを採用しなければ、追いつくことはできないからです。イスラエルは多くの要因によりテクノロジー主導の経済国であり、現在のパンデミックの中でこのタイトルを再確認しました。今こそ世界が目を覚まし、スマートフォンを見て、スマートフォンに多くを求め、迅速かつスマートに行動し、スタートアップの文化であるイノベーションをさらに取り入れて、世界をグローバル化したスマート化国家にしていく時だと思います。