• 2020.04.27
  • ライフサイエンス

Israeli Technologies for Elder Care and Independence in the Time of Corona

世界的な新型コロナウイルスのパンデミックは、世界中の何十億もの人々の生活、生計、および幸福を大幅に混乱させました。しかし、COVID-

全世界の国々が封鎖やその他の強制的な社会的距離確保の真っ只中にあるため、高齢者を安全で健康に保ち、友人や家族とのつながりを保つ方法を見つけることが最も重要となってきています。多くのイスラエルのスタートアップがそれを可能にするソリューションを提案しています。.

強力なデジタルヘルス支援技術のエコシステムを備えたイスラエルのハイテクは、この重要なニーズを満たす独特の位置にあります。また、Startup Nationは有望な新しいソリューションのサポートに取り組んでいるCenter for Digital InnovationのHealthy Aging Innovation Labなどの機関とともに、高齢者が自立を維持し、愛する人とのつながりを維持できるようにするイノベーションの力なのです。

ここでは、世界中の高齢者の生活を改善し、家族に安心を提供しているイスラエルの企業のいくつかを紹介します。

 

  • ● Uniperは、テレビに接続されたセットトップボックスでユーザーがビデオ通話を行ったり使用したりできる、高齢者にとって使いやすいものにしています。インスタントメッセージングサービスとソーシャルネットワークを使用できます。 2015年に設立された同社は、フィットネスクラス、音楽と文化のプログラム、マインドフルネスプログラム、創造的な刺激など、幅広い充実したコンテンツも提供しています。
  • ● 世界中の病院や急性期後ケアプロバイダーは、EarlySenseを利用して、患者のバイタルサインに関する洞察を提供し、転倒や悪化の兆候を検出して早期の介入を可能にするプラットフォームで患者の継続的なモニタリングを提供しています。同社の数値によると、このプラットフォームを使用すると、病院への再入院が19%削減され、入院期間全体が9%短縮されます。同社は、2018年に1億ドル以上の節約をプロバイダーにもたらし、3,000人の死亡、5,000人の転倒、4,000人の心停止の防止に貢献したと述べています。
  • ● 2011年に設立されたVayyarは、癌の検出、コネクテッドカーテクノロジー、セキュリティなど、さまざまなユースケースに対応する低コストの4D画像センサーを開発しています。同社のVayyar Homeソリューションは、家庭内センサーを使用しており、患者が意識を失っていても、転倒を検出し、呼吸やその他のバイタルを監視し、必要に応じて助けを求めます。このソリューションは、ウェアラブル、ボタン、ペンダント、またはカメラを必要としません。

緊迫したヘルスケアシステムから、後退した経済、混乱した家族のルーティンまで、コロナウイルスの危機は数々に困難をもたらしています。そして、家族が高齢の両親や祖父母に会えないことは困難には違いありませんが、テクノロジーは、高齢者の健康への不安を和らげ、家族やコミュニティと関わり続けることを確実にサポートします。