• 2022.03.10
  • フードテック

イスラエル大使館経済部では、イスラエルの技術や製品をご紹介しイスラエル企業とのビジネスマッチングのお手伝いをしております。今回はイスラエル大使館経済部の紹介がきっかけとなり、味の素はスーパーミート社との業務提携に向けた同社への出資に至りました。


味の素は、同社コーポレートベンチャーキャピタルの案件として、イスラエルで培養肉の開発・製造を手掛けるフードテック企業のSuperMeat the Essence of Meat(以下、スーパーミート社)との業務提携に向けた同社への出資を発表しました。これにより、スーパーミート社が持つ培養肉の開発技術や知見と、味の素独自のバイオ医療や発酵に関するR&D技術、呈味や食感などのおいしさ設計技術を組み合わせ、“食と健康の課題解決”の実現を目指します。

これにより、スーパーミート社が持つ培養肉の開発技術や知見と、味の素独自のバイオ医療や発酵に関するR&D技術、呈味や食感などのおいしさ設計技術を組み合わせ、“食と健康の課題解決”の実現を目指します。味の素は今後、スーパーミート社が2年以内に予定する培養肉の商業化に向けた課題解決を支援すると共に、培養肉に関連する新技術・素材の開発を進めていくとしています。