• 2020.09.03
  • ライフサイエンス

Sprouting a new beginning with innovative Health Technologies

コロナウイルスが明るみに出て以来、他に話題がないかのようです。COVID-19のパンデミックにより、世界的に景気の悪化が加速していることは間違いありませんが、このような混乱の中にも希望があります。

nocamelsのサイトから選ばれた健康関連企業は、世界の健康社会の発展に積極的に貢献しています。

イノベーションで知られるイスラエルでは、世界の健康エコシステムの弱点を克服するために、新しい技術や知見に注目しています。

  1.  IceCure Medicalのコア技術は、がん細胞の凍結が中心です。これは、閉回路内に液体窒素を流し、同社が開発した特殊な針を使用してがん細胞を凍結させます。健康な組織を傷つけることはありません。
  2.  Sight Diagnosticsは、数分で血液検査の結果を生成するデバイスOLOアナライザを開発しました。必要とされるのは指を針で刺すことだけです。同社の最初の製品であるパラサイトは、アフリカとインドでマラリアを検出するために使用されました。
  3.  Ibex Medical Analysisは、生検でがん細胞を検出する際に病理医を支援するAIを搭載したがん診断会社です。 IbexのGalenプラットフォームは、これまで乳がんや前立腺がんの検出に役立ってきました。
  4. Zebra Medical Visionは、AIを搭載した医療用画像処理会社で、最近、HealthMammoのFDAクリアランスを取得しました。HealthMammoソリューションは、疑わしいマンモグラムを検出し、より迅速なケアを可能にする自動ツールです。
  5. RealView Imaging社は、リアルで空間的に正確な3Dインエアホログラムを提供する世界初の医療用ホログラフィックシステムHOLOSCOPE-iを開発した医療会社です。同社は次のプロジェクトであるHOLOSCOPE-xに取り組んでおり、”患者の体内に3Dホログラフィック画像を投影し、患者を文字通り透明にする “としている。
  6. MeMedは、少量の血液サンプルから宿主免疫応答タンパク質を測定し、機械学習を適用して細菌感染とウイルス感染を正確に区別することを扱うスタートアップです。
  7. CorNeat Visionは眼科医療機器企業で、最近、最新のソリューションであるCorNeat KProという、眼壁とバイオ統合する合成角膜を発表しました。
  8. Tytocare’s handheld medical testing devices help examine the patient’s throat, heart, ears, lungs and abdomen while also measuring the body temperature. This comes in handy Tytocare社の携帯型医療検査装置は、体温を測定しながら、患者の喉、心臓、耳、肺、腹部を検査するのに役立ちます。これは、すべてのパンデミックの状況に便利です。
  9. NovaSightの統合されたAIベースの眼球追跡ソリューションは、子供たちの怠け眼の治療に役立っています。
  10. Theranicaは、Nerivioと呼ばれる片頭痛対策のウェアラブルデバイスを開発しました。このデバイスは上腕に装着され、刺激のターゲットを絞った配信によって神経活動を変化させることで片頭痛の治療を提供します。

イスラエルのスタートアップ企業は、新しい目的に適応した革新的な技術を持つことで有名です。 困難に直面しても、持続可能性とイノベーションを追求し続けます。経済代表者の主な活動は、外国人投資を促進し、外国企業との戦略的協力を作成することです。

イスラエルからの関連技術の調達については、お近くのイスラエル大使館経済部にお問い合わせください。

出典:https://nocamels.com/