• 2023.04.18
  • 化粧品

Everyone needs a good dose of Vitamin Sea!
Spotlight on the Israeli Dead Sea Cosmetics Industry

死海は「地球上の最大の無料スパ」と呼ばれる豊かな塩湖で、そこに含まれる鉱物の治癒効果により、何世紀にもわたって人気の観光地の一つとなっています。東はヨルダン、西はヨルダン川西岸とイスラエルに囲まれた海面下400メートルの地質学的驚異で、地表で最も低い場所とされています。

死海は「地球最大の無料温泉」と呼ばれるほど豊かな塩湖で、その中に含まれるミネラルの治癒効果から、何世紀にもわたって人気の観
イスラエルの化粧品業界では、死海のミネラルや塩、泥を配合した製品が続々と登場しています。これらの製品は、皮膚の不純物を減らし、慢性的な腰痛を和らげ、ニキビを治療し、さらに関節リウマチや乾癬などの様々な健康状態を治療することによって、皮膚の健康を増進させるものです。

Raju, K (2022)によると、死海の泥の化粧品の世界市場規模は2021年に7億2300万ドルで、2031年には26億ドルに達すると予測され、2022年から2031年までの年間複合成長率は13.5%で成長しているとのことです。

イスラエルは、死海製品の生産に関して、世界をリードしています。この記事では、イスラエルの死海のトップ企業をいくつか紹介させていただきます。

  1. AHAVA – 死海の海岸に位置し、その使命は、最も特別な成分を使用して死海の美徳を提供し、革新的で効果的な製品を作成することです。AHAVA の主な他製品との違いは、AHAVA のすべての処方に含まれるミネラル触媒である Osmoter™ にあります。AHAVAのOsmoter™は、肌の深部から最も必要とされる表皮まで、水分と栄養分を引き出します。
  1. Mediline – “Natural Sea Beauty” は、20年前にロレアルによって設立されました。2010年7月、Mediline社に買収されました。Medilineは、イスラエルで医薬品、Dermo-Cosmetics、パラメディカル製品の輸入、宣伝、輸出を行っている民間企業です。”Natural Sea Beauty “製品には、死海の天然成分と革新的なテクノロジーを組み合わせた独自の処方であるミネラルコンプレックスソリューションが配合されており、肌に必要なミネラルを補給し、健康で若々しく輝く肌へと導きます。 
  1. Daor Cosmetics – Daor Cosmetics は Biscol グループの傘下です。1938年に設立されたBiscol社は、100%家族経営の会社で、イスラエルで最も永続的で権威ある株式非公開企業の一つです。P.L.化粧品と衛生用品は、主にイスラエル有数の関連メーカーであるBiscol Cosmetics Ltd.を通じて製造されています。死海関連の製品は、死海をベースとした「ハウス」ブランドのマーケティング支社として機能するDaor Cosmetics Ltd.を通じて製造されています。
  1. Mersea Dead Sea – 死海とその地域の若返りミネラルとアロマオイルや植物エキスを組み合わせて慎重に開発された美容とスキンケア製品の輸出と販売を専門としています。同社が輸出・販売する製品は、厳選された天然成分のみから作られた最高品質のものです。死海の化粧品の膨大で豊富なコレクション(170品目以上)を持ち、現在も増え続けています。 
  1. Sea of spa labs Ltd – 18年以上前にイスラエルのアラドに設立。妥協のない製品の品質で知られ、技術革新と最新のマーケティング手法の面で画期的なリーダーとみなされている。同社は長年にわたり、事業の拡大に関して急激な変化を遂げてきました。同社の製品はもともと死海のもので、ビタミンやエッセンシャルオイルを通常より高い濃度で配合し、肌に栄養を与え、完璧なケアを行う。 
  1. H&B Health and Beauty Ltd – 2006年にHadara Ben Bassatによって設立されました。H&B死海コスメは、死海のミネラルをベースに、ビタミン、エッセンシャルオイル、高品質な有効成分を配合し、健康で輝く肌という究極のゴールを目指して開発されました。臭化物、マグネシウム、カリウムなどのミネラルを豊富に含む死海という神秘的な自然から、誰もが恩恵を受けるべきであるという考えから開発された製品です。現在、H&Bの製品(200種類以上)は、世界70カ国以上に輸出されています。化粧品は、デパート、薬局、ドラッグストア、SPA、専門店、香水店、免税店、旅行小売店などで販売されています。
  2. Alona Shechter Ltd –  1994年設立。化粧品業界について深い知識を持ち、この分野で高い評価を得ています。薬草、ジェイドパウダー、死海のミネラルなどを配合した製品を提供。同社は、優れた品質のアンチエイジング化粧品とプロフェッショナル化粧品を製造・販売しています。これらの製品は、あらゆる肌トラブルに効果的に対処するための有効成分を高濃度に配合している点が特徴です。

  3. Magiray Professional – Magiray professionalのラインは、皮膚の生理学的プロセスをすべて調整することによって、皮膚の欠陥の美容的修正を実現するというホリスティックな原則に基づいて開発・設立されています。Magiray製品はすべて、最先端のバイオテクノロジー複合体、環境に優しい天然エキス、植物・海洋由来のオイル、死海の塩とミネラル、ビタミン、フルーツ酸など、最新と伝統の両方の有効成分(300種類以上)を慎重にバランスよく配合したものです。製品には、国際特許で保護された最新の成分が数多く含まれており、すべての成分はECOCERTによって承認されています。
  4. Minus 417 – 天然の有効成分と死海のミネラルを配合した、ナチュラルスキンケア、アンチエイジング、ボディ用品のコレクションを提供します。2003年に起業家で彫刻家のMoty Fridmanによって設立された会社で、フランスから輸入した活性天然成分と豊富な死海のミネラルを組み合わせた科学的開発による「ビタミン-ミネラルコンプレックス」に基づく、多様な専用ケア製品シリーズを提供しています。このコンプレックスは、肌細胞の再生を助け、老化の兆候を防ぎ、すべての肌タイプや年齢の方に最大限の栄養を提供します。417シリーズは、天然成分で保たれ、パラベンフリーで、エッセンシャルオイルと天然オイルで強化され、ミネラルオイルを含まず、目に見える結果を即座に得ることができます。
  5. 10.Sea of Spa Labs Ltd  18年以上前にイスラエルのアラドで設立されました。同社の製品はもともと死海のもので、ビタミンやエッセンシャルオイルを通常より高い濃度で配合し、肌に栄養を与えて完璧にケアする。同社の製品の優れた品質は、顧客のニーズと市場を理解する長年の経験から生まれたものです。

もちろん、イスラエルの化粧品業界には、この他にも多くの死海の会社がありますので、このリストですべてを網羅することはできません。さらに詳しい情報は、イスラエル大使館経済部までお尋ねください。