• 2020.08.18
  • コンピューター・インターネット関連
  • ロボット・AI・製造関連技術

Meet the Promising Logistics and E-Commerce companies

イスラエルには200社以上の成長段階の企業が存在します。コロナウイルス(Covid-19)の大流行によって混乱に陥った世界で、このリストで紹介されているスタートアップは、世界経済を軌道に乗せるために最善を尽くし、危機の大きさに見合うイノベーションを提供しています。それがCTECHが選んだ物流・電子商取引企業です。

ほとんどのスタートアップ企業は、「必要不可欠なサービス」の供給や配送に従事している企業を除いて、需要と供給の低下を目の当たりにしています。上記にもかかわらず、サプライチェーンネットワークの不具合は、いずれにせよすべてのスタートアップにとっての課題となっています。しかし、イスラエルのスタートアップのエコシステムは、ビジネス技術の革新と多様化の必要性に焦点を当て、可能な限り柔軟に現状に適応しようと努力を続けてきました。Covid-19パンデミックは企業を滅ぼすこともあれば、一生に一度のチャンスを与えることもあると言えます。

Fabric は、小売業者がオンライン顧客に持続可能な信頼性の高い迅速な配送サービスを提供できるようにするロボットと人工知能のソリューションを開発しています。

Capitolisは、銀行や金融機関が資本を管理し、経済的パフォーマンスを最大化するための協力関係を構築できるオンライン・マーケットプレイスを開発しています。Capitolisは、世界最大級の銀行3行を顧客契約しています。

Forterは、2020年初頭にコロナウイルスが流行した際に大ブレイクしました。電子商取引サイト向けの自動不正検知ツールを開発しているForterは、2019年にそのビジネス量の大躍進を経験しました。

Glassboxは、データを収集し、企業に分析と洞察を提供するサービスを開発しています。そのシステムは、ウェブやモバイルの顧客体験を最適化し、情報技術(IT)のパフォーマンス問題を特定し、リアルタイムの顧客サポートを指示するように設計されています。

Gong.ioは、営業チームが顧客とのやりとりについて、フィルタリングされていない真実を得ることができるようにするためのシステムを作成しました。Gong.ioの技術は、録音された電話を分析し、会話の中のキーワードやトピックを追跡することで、営業担当者にリアルタイムの洞察を提供します。

Moovit は、45の言語、3,100の都市、102の国で利用可能な公共交通機関のナビゲーションアプリで、7億7,500万人が利用しています。Moovitのビジネスモデルには、ユーザーが収集したデータを自治体に提供し、自治体の公共交通システムの改善に役立てることが含まれています。

Namogoo– 現在の最も悲惨なブラックハットのトレンドの1つは、悪意のあるプレイヤーが合法的なウェブサイトの広告を自分の広告に置き換えるカスタマージャーニーハイジャックです。イスラエルに拠点を置くNamogoo Technologies Ltd.は、このような方法でビジネスを失うことからクライアントを保護します。

Riskifiedは、機械学習アルゴリズムとユーザー行動分析を利用して、アカウントの乗っ取りを防止し、支払いを監視し、不正取引を検出するオンライン小売業者向けの製品を開発しています。

Syteは、ユーザーがアップロードした画像に基づいて買い物の提案を行うことができる画像認識ソフトウェアを開発しています。これにより、買い物客は自分の好きなスタイルやファッションアイテム、家具のデザインなどの画像を入力すると、似たような商品の提案を受けることができる。

Papaya Globalの技術的なソリューションは、企業の従来の給与計算業務を単一の使いやすいプラットフォームに置き換えます。多国籍企業は、労働者の地理的な場所に応じて様々な規制を考慮しながら、賃金管理を監督することができます。

Rapydは、決済サービスのためのインフラを開発し、銀行振込、デジタルウォレット、現金などの決済手段を使って、国境を越えて電子的な資金移動を可能にする決済サービスを提供しています。

Tipalti は、サプライヤーを管理するための簡単な操作のソリューションを必要とする中堅企業にクラウドベースの決済自動化サービスを提供しています。

業界の第一人者によると、Covid-19パンデミックによって世界のサプライチェーンが混乱する中、野心的なイスラエルのスタートアップが新たな成長の機会をつかむ可能性が生まれると言われています。Eコマースと迅速な配送が可能な現在の時代にあって、サプライチェーン・ロジスティクスは事業運営において重要な要素となっており、大企業の成否を左右するものとなっています。