• 2018.11.01
  • ロボット・AI・製造関連技術

A Drone’s Eye View of Israel’s Drone Tech Success

スタートアップネーションとは単なる場所を指し示して言うのではありません。イスラエルにとってそれは精神的に重要な意味を持つものなのです。イノベーションと起業家精神は、農業からサイバーにいたるまで、国内の事実上すべての産業に浸しており、ドローンも例外ではありません。

世界がオンデマンドディナーデリバリーへのドローンテクノロジーの多くのアプリケーションに沸き起こるずっと以前から、イスラエルはドローンの技術革新の先駆けでした。 UAV製造の数十年にわたる歴史とStartup Nationの多様なテクノロジーエコシステムのリソースを活用して、イスラエルはドローンの技術を新たなステージに導く独特の立場にあります。

世界有数のドローン輸出国であるイスラエルは、この分野でのリーダーシップが世界的に認められており、業界は革新的なソリューションを用いてこの分野での成功を目指しています。 60以上ドローン関連スタートアップが存在し、イスラエルは農業から建設、電子商取引などの業界にいたるまで、新しい効率をもたらしています。

ドローン技術におけるイスラエルの革新はどのよう捉えられているのでしょうか?最先端のいくつかの企業をご紹介しましょう。

  • 2013年に設立されたFlytrexは、のアイスランドの首都レイキャビクと提携し、オンデマンドでの食糧配達を開始すると2017年に世界から注目を集めた先駆的な無人配達会社です。この春、同社は連邦航空局のパイロットプログラムの一環としてノースカロライナ州とパートナーシップを結び、米国全土で無人機の輸送を普及させることに目を向けました。
  • Mark Cubanと元Citibank、TimeWarnerのリチャード・パーソンズ氏をはじめとする著名なビジネスリーダーの支援を受けて、Perceptoは、エネルギーと農業を含むさまざまな分野でのアプリケーションを使用して、検査と監視のための自律型ドローンを運営しています。ドローンはクラウドソフトウェアを介して運営され、コンピュータビジョンとセンサー技術を事業者のシステムに戻しリアルタイム監視を提供します
  • エンジニア、一般請負業者、所有者、不動産開発者は、SiteAwareの自律型ドローンを利用してプロジェクトを監視し、サイト管理を支援する完全な状況認識を提供します。 3Dデータを活用して、SiteAwareの高解像度イメージは、顧客プロジェクトの正確な評価と実行可能な洞察を生成し、プロジェクト管理を最適化します。

 

他の技術領域におけるイスラエルの強みは、ドローンの技術部門の発展にとって欠かせないものでした。例えば、インテルイスラエルの一部門であるRealSenseは、harnessesマシンビジョン、チップ、3D技術を活用して、洗練された3Dビジョン機能を開発しています。リアルタイムの無人監視の品質と精度に恩恵をもたらしています。

イスラエルのドローン技術は、レスキューミッションを強化し、人命を救うためにドローンを使用している米国初のレスポンダとしても、主要な投資プロジェクトのステータスを監視する不動産投資家としても、世界中のユーザーに大きな価値をもたらしました。次の配達はなんでしょうか?それはあなたが今食べたいと思っているピザかもしれません。

詳細については、イスラエル大使館経済部までお問い合わせください。