• 2023.04.25
  • ロボット・AI・製造関連技術

Israeli Generative AI technologies – chatbot describes Israel 

今、生成型人工知能(AI)技術が大流行しています。特に、ChatGPTのようなAIチャットボットは、多くの人に注目されています。そこで、私たちはAIチャットボットに、イスラエルの経済を、ユーモアを交えて表現してもらうことにしました。

ChatGPTはこのチャレンジに立ち向かい、経済について「さまざまな味のスモーガスボードのようだ」と陽気に表現しました。ChatGPTは、人生を変えるような製品やサービスを生み出す「繁栄するハイテク部門」と、「柑橘類からオリーブ、ワインまで」豊富に生産する農業部門について説明し続けました。

そして、さらに良いことに、”イスラエルの経済についての議論は、その伝説的なchutzpahに言及することなしに語れないでしょう “とチャットボットは答え、「良くも悪くも大胆」(定義はWikipediaより)である特徴に言及しました。

ChatGPTは、イスラエルの経済について「大きくて、おいしくて、ちょっと予測できない前菜盛り合わせのようなものだ。何が出てくるかわからないが、興味深く、エキサイティングで、驚きに満ちていることは間違いない。」と述べています。

イスラエルのジェネレーティブAI技術を紹介します:

D-ID’のジェネレーティブAI技術は、学習・開発、営業、マーケティングの動画コンテンツを高度化します。そのプラットフォームは、クリエイターがテキストから写実的なデジタルプレゼンターを生成することを可能にし、大規模なビデオ制作のコストと手間を劇的に削減する。D-IDのライブストリーミング顔アニメーションAPIは、企業や開発者に、D-IDの独自技術をシンプルでスケーラブル、かつ伸縮性のあるパッケージで簡単に統合することにより、ジェネレーティブAIのトレンドを取り入れる機会を提供します。企業は、プレゼンター、話す顔、動く顔を組み込んで、消費者にリアルタイムのデジタルアシスタントやコンパニオンを提供することができます。

AI21 Labsは、人工知能(AI)の研究開発会社で、様々な業界の複雑な問題を解決するためのAI技術の創造に注力しています。同社は、AIベースのソリューションの研究、開発、応用を通じて、AIの分野を発展させることに専念しています。AI21 Labsのテクノロジースタックには、高度な自然言語処理ツールやモデル、ディープラーニングフレームワーク、コンピュータビジョンアルゴリズムが含まれています。これらのツールやモデルは、ヘルスケア、金融、小売など幅広い業界向けのAIベースのアプリケーションを開発するために使用されています。同社の最も注目すべき製品の1つが、自然言語処理を用いてライターの文章力向上を支援するAI搭載のライティングアシスタント「AI21 Studio」です。このツールは、高度なアルゴリズムを用いて、より良い言葉の選択、文法の修正、その他の改善を提案し、より魅力的で効果的な文章を作成します。

Copyleaksは、著作権侵害に対抗するため、クラウドコンピューティングのアルゴリズムを使用してインターネット上のユーザーのコンテンツのコピーを見つけるオンライン盗作チェックツールです。同社の技術は、あらゆる言語のファイルと、doc、PDF、HTML、txtを含む多くのフォーマットに対応しています。盗作検出の検索は、ユーザーのニーズや仕様に応じてフィルタリングすることができ、結果は簡単にアクセスできるレポートに要約されます。Copyleaksは、ユーザーのコンテンツの安全性を確保するために暗号化された接続(SSL)を使用し、そのAPIによりCopyleaksの盗作検出サービスと簡単に統合することができます。

このような技術についてもっと知りたい方は、イスラエル大使館経済部までご連絡ください。