• 2021.01.13
  • 環境・水・エネルギー関連

Israel Water Technology helping in the fight against Corona Virus

世界は需要と供給のギャップにより深刻な水不足に陥っています。需要の増加は、人口増加、都市化プロセス、経済成長によるものです。供給は、気候変動、貧弱なインフラ、水インフラ分野における不適切なビジネスモデルのために制限されています。

上記のような課題を考えると、例えばスマート水道メーター、ビッグデータ、IoT(モノのインターネット)の利用など、スマート水技術に対する世界的な市場の関心は、水インフラの効率的な管理に向けて高まっています。

イスラエルは年間20億ドルの水技術を輸出しています。世界の水市場におけるイスラエルの相対的な優位性は、長年にわたって得られた知識と経験に由来し、彼らは高度な開発と農業のニーズに直面して、急性の水不足や干ばつに直面してきました。

安全な水、衛生・廃棄物管理、衛生状態の提供は、毎日、そしてコロナウイルス(COVID-19)の発生時にはなおさら、人の健康を予防・保護するために不可欠です。コミュニティ、家庭、学校、市場、医療施設が継続的な水の供給を確保するとともに、良好な節水管理を実践することは、

新しい革新的なソリューションは、新しいコロナウイルスとの戦いを助けるために必要とされています。ここでは、イスラエルのトップ水技術のいくつかを紹介します。

バー・イラン大学の研究者は、水道水をベースに、細菌を除去し、コロナウイルスファミリーの微生物を含むウイルスを殺すことができる強力で環境に優しい消毒剤を製造するための新しい方法論を開発しました。この消毒剤は効果的で安全に使用でき、地下水を汚染することはありません。この技術は、独自の表面特性を持つナノメートル形状の電極の配列を介して動作します。水と電極が出会うことで、独特の水生環境の中で洗浄物質が生成されます。これらの化合物を組み合わせることで、微生物(細菌、ウイルス、胞子)に効果的な抗菌力を発揮すると同時に、マクロ生物(皮膚細胞などの大きな体)にも安全性を発揮します。

BlueGreen Water Technologiesは、近隣のコミュニティの健康と経済を脅かす有害な藻類のブルーム(HAB)を防ぐソリューションを開発しました。BlueGreenは2014年にイスラエルで設立されました。現在では、米国と中国に子会社があります。青と白のソリューションは、水の外(実際には宇宙空間)からスタートし、独自に開発した藻類駆除剤のブレンドを使用して、環境に優しい方法で藻類を死滅させ、藻類の再来を防ぎます。しかし、BlueGreenがシアノバクテリアの問題に対処できるのは、化学的な解決策だけではありません。同社は、衛星画像とAI解析に基づくほぼリアルタイムのモニタリングシステムを使用しており、世界中の大規模な水域を監視し、藻類のブルームを早期に発見し、問題化を未然に防ぐことができます。

● 2011年に設立されたKandoは、IoT、高度なアルゴリズム、人工知能技術を利用して、下水ユーティリティー組織が汚染の異常や閉塞をリアルタイムで検知し、下水システムを衛生的に機能させることを可能にしています。同社は2020年4月上旬、COVID-19の原因ウイルスであるSARS-CoV-2に目を向けました。カンドーのソリューション「Clear Upstream」は、廃水ネットワークのイベントをリアルタイムで把握することができます。ライブマップ、オンラインダッシュボード、テキストメッセージを使用して、収集したデータを確認し、問題、イベントの発生源を特定し、顧客に行動すべき場所を伝えます。Kandoのソリューションにより、都市は廃水の品質を継続的かつ遠隔で管理し、公衆衛生を保護することができます

Ben-Gurion University of the Negev (BGU))の科学者たちは、下水や廃水システムを介してSARS-CoV-2ウイルスを追跡するための新しい方法を開発しました。彼らはすでに、最初のサンプリングのラウンドで、SARS-CoV-2ウイルスが糞便を介して下水に転送されることを決定しました。しかし、ウイルスが下水道で伝染しているかどうかはまだ誰にもわかっていません。さらに、この新しい方法が、通常の下水道や下水のスクリーニング検査に加えられれば、現在の発生範囲の把握や、将来の発生の早期警戒システムになる可能性もあります。将来的には、新たな方法論を下水の標準的なスクリーニング検査に組み込むことで、万一の発生時の早期警戒につながる可能性があると考えられています。

References;

 

 

 

 

 

 

 

– 2011年に設立されたKandoは、IoT、高度なアルゴリズム、人工知能技術を利用して、下水ユーティリティー組織が汚染の異常や閉塞をリアルタイムで検知し、下水システムを衛生的に機能させることを可能にしています。同社は2020年4月上旬、COVID-19の原因ウイルスであるSARS-CoV-2に目を向けた。カンドーのソリューション「Clear Upstream」は、廃水ネットワークのイベントをリアルタイムで把握することができます。ライブマップ、オンラインダッシュボード、テキストメッセージを使用して、収集したデータを確認し、問題、イベントの発生源を特定し、顧客に行動すべき場所を伝えます。Kandoのソリューションにより、都市は廃水の品質を継続的かつ遠隔で管理し、公衆衛生を保護することができます。

参考文献
o https://nocamels.com/
o www.export.gov.il

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。