• 2020.11.09
  • ライフサイエンス

Is Israeli A.I., the Doctors of the future?

私たちは皆、医者に診てもらう事がどういうことか知っています。赤ちゃんからそして大人になっても、期待感、器具、検査、診断、それは大抵誰に対しても同じです。しかし、人工知能が発達した現代では、実際に人に会うのはどのくらい先になるのでしょうか?患者は、自分の医療ニーズは特殊であり、コンピュータでは十分に対応できないと考えていますが、多くの患者は、アルゴリズムや人工知能が従来から人間よりも迅速かつ正確に分析・診断できることにまだ気付いていません。

アルゴリズムは長年にわたり、世界の最も困難な問題を解決してきました。単純な数学から複雑な理論を解くことまで、これらの1と0のグループは、ただ一つの目的のために存在しています。もしあなたが、人間が直面している絶え間ない気晴らしと共存しなくてもいいとしたらどうでしょうか?どれだけのことを成し遂げることができるでしょうか?これはAIベースの医療の概念と密接に関係しています。あなたの状態をほぼ100%の精度で診断することを目的としたプログラムです。医療企業はすでにこの魅力的なツールを利用し始めており、イスラエルはその最前線にいます。このような技術的なブレークスルーにより、イスラエルの医療は医療界の頂点に立ちつつあります。

Companies such as:例えば、以下のような企業です

Binah.ai:.  ビデオベースのAIを使ったバイタルサインモニタリング
Binah.aiのすぐに使えるAIを搭載したデジタルヘルスケアアプリケーションは、リモートで非接触の健康・ウェルネスモニタリングの課題に対応しています。ビデオベースのモニタリングソリューションは、ウェアラブルの必要性をなくし、遠隔医療、遠隔患者モニタリング、予防医学サービスを強化します。Binah.aiのAIベースのユニークな技術ミックスは、あらゆるデバイス(スマートフォン、ラップトップ、タブレットなど)に搭載されたカメラを医療グレードのモニタリングソリューションに変換します。Binah.aiの心拍変動(HRV)測定は、血圧、精神的ストレスレベル、酸素飽和度、呼吸、アルコール血中濃度などの幅広い身体測定の基礎となります。

Vocalis Health: 息切れを遠隔で検出するVocalisTrack
VocalisTrack. 音声ベースのツールで息切れを遠隔で検出。患者の声の録音を分析するAIベースのソフトウェアデバイス。患者自身の声を使用したパッシブで、追加のハードウェアや身体検査なしで患者のスマートフォンを使用します。息切れを検出する。プロバイダーのダッシュボードに毎日の比較結果を表示。1) 悪化したか、2) 改善したか、3) 変化なし。患者と医療システムの間のギャップを埋めます。

FDNA:  顔写真から表現型情報を決定
FDNAは、AI技術とSaaSプラットフォームを開発しており、臨床ゲノミクス分野で世界中の何千もの臨床、研究、研究施設で利用されています。高度なディープラーニングを用いて、FDNAの次世代の表現型解析技術は、複雑なヒトの生理データを捕捉、構造化、解析し、実用的なゲノムの洞察を生み出します。

FDNAのデータベースには、10,000以上の疾患に関連する表現型および遺伝子型情報が豊富に含まれており、同社のユーザーの幅広いネットワークを通じて、実際の患者の症例からクラウドソーシングされています。この非識別データは、プライベートで安全なクラウドベースの臨床倉庫に収集・保存され、オープンAPIを介してLIMS、EMR、変異解釈システムに統合されています。

Diagnostic Robotics:  予測ヘルスケア分析
Diagnostic Robotics社は、ヘルスケア業界向けのAI技術を開発しています。製品を既存のシステムに統合することで、ヘルスケアをより効果的、効率的、かつ手頃な価格で提供できるようにすることを目指しています。Diagnostic Roboticsは、ヘルスケアにおける臨床および財務上の喫緊の課題に対処するための予測分析モデルを開発しています。同社のソリューションにより、医療システムはより効果的なケアを低コストで提供できるようになります。Diagnostic Roboticsの一連の製品は、現在イスラエルと米国の医療機関、HMO、プロバイダーで使用されています。

The Elegant Monkeys:  AI感情監視ソリューション
エレガントモンキーズは、AIアルゴリズムを活用して、生理的なセンサーデータからユーザーの感情状態に関する情報を抽出するサブスクリプションベースのAPI/SDKを開発しています。同社の「Kenko Technology」は、心拍や皮膚のコンダクタンスなどの広範囲なパラメータを使って感情を測定し、生活の質を向上させることを意図しています。この技術は、リアルタイムでもオフラインでも、極端な刺激や興奮のレベルを検出することができます。また、感情的な出来事の開始時刻と終了時刻をタグ付けして、遡って調査することもできます。Kenkoはまた、一日を通して一般的な感情の反応を長期的に分析し、それが通常いつ起こるのかなどをメモすることもできます。