• 2020.03.23
  • ファッション

From the Runway to Retail: Inside Israeli Fashion Tech

テクノロジーの主導な進歩の中で、長くローテクであるとみなされてきた産業。近年はそれらでさえ新しい革新の恩恵を受けています。ファッション業界はその一つでしょう。

イスラエルの技術は、ファッションテクノロジーの台頭において極めて重要な役割を果たしています。イスラエルのスタートアップやデザイナーは、人工知能、eコマース、3Dテクノロジーなどの分野で国の強みを活かし、ファッション製品の生産性と開発の両方面で変革を促進しています。

コロナウイルス危機によって引き起こされた世界的な混乱の中で、これらの技術の一部は、買い物客やデザイナーが社会的距離のガイドラインを遵守し、よりシームレスなオンラインショッピング体験を実現しやり取りするための新しい革新的な方法を示し、 新しい遠隔学習の機会を提供します。

ファッションの未来を再考するダイナミックプレーヤーの一部を紹介いたします

● 国際的に高い評価を受けているデザイナーのDanit Pelegは、新分野3Dプリントファッションの先駆者です。 2015年に、彼女は最初の完全に3Dプリントされたファッションコレクション(ホームベースのデスクトップ3Dプリンターを使用して印刷)をリリースし、現在3Dプリントファッションに関するオンラインコースを提供しています。 ペレグは、このテクノロジーの活用を検討しているファッションブランドのコンサルタントも務めています。
● 2015年に設立されたHexaは、購入前に、家具からファッションアイテムまで、製品の仕様を独自の方法を顧客に提供する3D視覚化プラットフォームを構築しました。同社のプラットフォームを使用している主要なグローバルブランドには、Target、H&M、Macy’sそしてBed Bath & Beyondがあります。
● eコマースが店舗での体験を真に再現するには、オンライン検索と発見がより直感的であり、顧客が実際に探しているものに関連する必要があります。それがTwiggleのAIエンジンです。Twiggleの技術は小売業者の検索エンジンとeコマースプラットフォーム、人間の言語構造を深く理解した商業プラットフォームを駆使して、買い物客がいめーじにあった消費卯品を見つけやすくします。 さらに、同社のTwiggle Trends検索分析プラットフォームは、顧客の検索データに基づいて小売業者およびマーケティング担当者向けの洞察を生成し、業界が展開する最新のトレンドを発見する手助けをします。

テクノロジーがファッションの世界に浸透し続ける中、イスラエルのエコシステムは、世界的に有名なデザイナーや、Shenkar College of Engineering and Designのような機関によって具体化された、AIから3Dまでの縦つながりの重要な専門知識を提供します。ランウェイからオンライン販売まで、ファッションの未来はここにあります。イスラエルはそれを構築する手助けをしています。