• 2021.08.23
  • イベント

駐日イスラエル大使館と日本財団は、障害者の日常生活にある不可能を可能にする支援技術・サービスソリューションの創出を目指す「I’M-POSSIBLE DisABILITY Hackathon」を開催します。

I’M-POSSIBLEハッカソンでは、日本とイスラエルをオンラインでつなぎ、障害者支援をしたい!と志を共にする仲間たちが集いチームを組みます。各チームは7つの課題から一つ選びプロジェクトを立ち上げ、メンバーとアイデアを共有しソリューションを組み立て、3分のプレゼンテーションビデオを制作し期日までに応募することを目指します。1ヶ月のチームワーク期間には、障害者支援の専門家や関連する分野のプロフェッショナルがメンターとなり、新しいソリューションの創出をサポート。さらに、関連知識や技術に関するレクチャービデオを専用YouTubeチャンネルで視聴しインプット。完成したプロジェクトは審査員が評価し、優秀プロジェクトには素晴らしい才能にふさわしいアワードが待っています!

障害の有無や職種・スキルは問いません。障害者支援に貢献したい人が誰でも参加できます。ハッカソントラックにある課題に対して、あなたの描くソリューションを提案してください。

あなたもI’M-POSSIBLEハッカソン参加しませんか?