• 2019.11.25
  • 家庭用品
  • 投資・VC
  • 食品・飲料

How Israel Is Driving Innovation in Consumer Goods Technology

テクノロジーはあらゆる分野でイノベーションを引き起こしており、消費財部門でも例外ではありません。健康と美容、食品、eコマースに至るまで、最先端のテクノロジーが製品を強化し、消費者の生活に利便性と効率性をもたらしています。

消費財業界はITを活用して、消費者との直接的な関係を構築し、需要主導型のサプライチェーンを管理し、新製品の開発を促進しています。一方、オンラインアパレル小売業界では、サブスクリプションボックスを顧客のスタイルと好みに合わせて調整することにより、AIを利用して顧客の満足度を高め、費用のかかるリターンを減少させています。

世界で最も多くの革新的な技術的ソリューションの発祥地として、Startup Nationがこの成長トレンドの最前線にあるのも不思議ではありません。イスラエルはその技術力を活かして、幅広い分野で革新的な消費者向け製品を提供しています。

例を挙げると

● 1世紀以上前に設立されたSodaStreamは、スパークリングウォーターやソーダ水を家庭で作ることができる機械を生産しています。最近32億ドルでペプシに買収された同社は、消費者製品業界に波紋を起こしています。プラスチック廃棄物を削減する世界的な動きが加速し始めており、SodaStreamは、お気に入りのソフトドリンクに代わるプラスチックを使用しない代替品を模索しているため、製品の需要がさらに高まる可能性があります。

● イスラエル最大の食品会社であるStrauss Groupは、最も基本的な原料を驚異的なもの変える取り組みをしています。 1930年代以来、同社はSabra HummusやStrauss Coffeeなどの一般家庭製品の生産を担当する食品製造の革新の最前線に立ってきました。技術を使用して主要な食品業界の課題に対する解決策を見つけるために、Strauss Groupは世界中の製品革新に毎年平均300万ドル以上を投資してきました。 2012年、グループはthe Alpha Strauss initiativeを立ち上げました。これは、品質、安全性、持続可能性、生産性など、食品業界の主要な課題を解決するためにイスラエルの発明家、起業家、栄養スペシャリスト、食品科学者が集うコミュニティです。

● Ezra DayaとEyal Hurwitzは、特定の要件を満たすための製品とサービスのオンライン検索に不満を抱いていたため、2013年にAspectivaを設立し、買い物客のニーズにあった最適な製品を見つけられるようにしました。人工知能技術を使用して、Aspectivaは消費者の意見を分析し、包括的で価値のある洞察に変換する事により、eコマースの訪問者は十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。米国の小売大手ウォルマートによる最近の買収は、同社の継続的な世界的成長の証です。

多種多様な消費財業界は、技術の成長と革新のための豊富な機会を提供します。業界が活況を呈する中、イスラエルはその背後にある技術の中心に位置しているのです。