• 2018.08.15
  • コンピューター・インターネット関連

Israel Struts Its Stuff in Fashion Technology

「イスラエルのファッション」というフレーズは、テルアビブのトレンド、シェイキン・ストリートのブティック・ショップ、人気のあるアウトドア市場​​で特色あるユニークなデザイン、または美しいクチュールドレスがビヨンセのお気に入りであるGalia Lahavのような業界リーダーの作品を示しています。これがスタートアップネーションであることを考えると、ファッション世界へのイスラエルの貢献は、イスラエルの創意工夫が最新のデザインの購入、販売、着用の仕方を改革するテクノロジーにも及んでいます。

3Dイーコマース体験、着用可能な技術、3D印刷された衣類など、イスラエルは技術を活用して消費者の経験を向上させることに重点を置いて、数多くのファッション技術革新を先導しています。

イスラエルのファッション・テクノロジーの成功の鍵となる要因:それは現場におけるイノベーターと起業家を支援するためのエコシステムの連帯。 Fash&Techのインキュベーターは、その例です。 2013年に設立され、シードステージから成長資金への150以上のスタートアップ企業を支援し、イスラエルのファッションテクノロジー起業家と米国、英国、中国などのターゲット市場のプレーヤーとのつながりを促進しています。イスラエル国内では、Bootcampのスタートアップコンテストやミーティングを開催し、出席者は小売業者、投資家、ファッション業界のリーダー、技術起業家とネットワークを形成することができます。

ここでは、成長を続けるイスラエルのファッション・テクノロジー業界で働く新興企業のほんの一例を紹介します。

◉ If you ランニングシューズをオンラインで購入したいが、快適にフィットするように試着を切望した場合は、Fitfullyがあなたのお手伝いをします。ユーザーは自分のデバイスで自分の足をスキャンし、次に、主要な小売業者からの理想的な靴に顧客を合わせる「バーチャルフィット」を開発しています。

◉ Zeekit は、電子商取引に試着体験を提供します。同社の特許出願中の技術は、身体の大きさ、フィット感、生地などを考慮して、AIと洗練された画像処理技術を駆使して衣服を特定の顧客の身体にどのようにフィットさせるかを3Dで衣服を試すことができます。同社のStyler.ai機能は、個人の特性に基づいて顧客に服を推奨します。

◉ Seevix Material Services は、組換えDNA技術を利用して世界初の人工スパイダーシルクSVX™を製造しています。この独特の軽量繊維は、同じ直径の高張力鋼よりも6倍強く、高い弾力性と耐久性を示します。アプリケーションには、スポーツシューズ用の複合材料として使用され、耐衝撃性と耐久性が大幅に強化されています。

健康技術とファッション技術を融合させたMedic Shoesは、バッテリ駆動のリモートコントロールの可変力足用マッサージシステム組み込んだシューズを製作し、足に最大の血液循環を生成させます。

◉ LikeAGlove は、ユーザがその形状を測定できるようにする「スマート衣料」を開発しました。ユーザーはLikeAGloveのスマートショーツを着用し、Bluetoothを使用してシェイプとリンクを測定します。同社のアプリでは、時間の経過とともにフィットネスの進捗状況を追跡することができ、Levi’s、Old Navy、Gap、American Eagle、Ann Taylorなどのトップブランドから選んだカタログを使用して、ジーンズに対してユーザーの測定値を一致させることができます。

イスラエルのファッション・テクノロジー・シーンの多様性は、同国で開発されている幅広い機能と革新的技術を証明しています。その巨大な技術力と人的資本である創造力を生かし、イスラエルは今後数年間ファッション・テクノロジーのランウェイで飛躍し続けることをお約束します。