• 2018.06.18
  • 自動車関連技術

Israel Drives Smart Transportation Toward the Future at EcoMotion 2018

それほど遠くない未来には、誰も車を所有しなくなるのではないでしょうか。むしろ、アプリで自走車を予約し、コンピュータアルゴリズムによって決定された迅速なルートで輸送が必要な人の為に停止しピックアップするようになるでしょう。そして、事故、公害、が大幅に減少するでしょう。

実際に、私たちの輸送部門は自動車両開発、コネクティッド自動車技術、サービスとしてのモビリティ(MaaS)等の動きが都市環境を作り直し、再定義する革新革命の最中なのです。

1台の車も製造していない小国イスラエルは、世界的な研究センター、起業家精神、公共投資を通じたスマートな輸送を促進する重要な輸送革新のための世界の研究所機関へと急速に移行しています。

5月23日には、第6回エコモーションのメインイベントのためにテルアビブに2,000人、100社以上のイスラエルの新興企業が集まり、業界の思想家がモビリティの重要なテーマと傾向に取り組み、自動車業界最大の挑戦に取り組みました。

EcoMotionの5月23日のイベントに出展したスタートアップ企業は、イスラエルで行われている様々な最先端の輸送革新を強調しています。

  • 今日のコネクティッド車がソフトウェアにますます依存するようになるにつれて、Argus Cyber Securityの技術は個人および商用車をサイバー攻撃から守ります。研究者は、2015年に、車両の操作を遠隔から制御することが可能であることを初めて実証しました。Argusは、同様の脅威を阻止し、ドライバーに接続された自動車技術の恩恵を受けることを目指しています。
  • 高度な学習と人工知能を活用したNexarは、スマートフォンのカメラとセンサーを利用して、ドライバー、サイクリスト、歩行者の安全な道路を確保し、世界最大の車車間ネットワークを構築します。
  • 将来のモービリティエコロジーにおいて公共交通機関が重要な役割を果たすという原則に基づき、2050年までに世界人口の3分の2が都市部に住むと想定される為、Optibusは輸送管理者がフレートの最適化、児スト削減をし、定時のパフォーマンスを向上させるソフトウェアを含む一連のソリューションを提案します。
  • 世界中にサイバー脅威が激増している中で、Cylusは、レールの特定のニーズに合わせた唯一のサイバーセキュリティソリューションを開発しました。 IDFのElite Intelligence Corpsの元上級役員が率いる同社は、近代的な脅威に備えて重要なインフラストラクチャーが確実に装備されていることを確かなものにしています。

イスラエルのイノベーションを加速させる公共 – 民間パートナーシップのもう一つの例は、Mobileye、マサチューセッツ工科大学、マイクロソフトなどの企業と提携している港町Ashdodです。開発を加速するプロジェクトであるLiving Labデジタル化された制御システム、データ収集、渋滞緩和などのスマートな都市のためのスマートな輸送システムを提供しています。

イスラエルの高速自動車革新は、国内のトップ多国籍企業を引きつけました。ゼネラル・モーターズやダイムラーのような有力な自動車企業は、イスラエルの良好な投資環境、高度教育を受けた労働力、協力的で革新的な文化の下に、イスラエルにR&Dセンターを設立しています。主な例は、インテルの2017年のモバイルアイ(高度なドライバーアシスタンスシステムのコンピュータビジョンの開発者)を153億ドルで買収したことです。

渋滞に始まり環境汚染、インフラの安全性にいたるまでの都市の困難に直面している現在、イスラエルのスマートな輸送手段はすでに実現化しており、モビリティ革命の可能性を最大限に引き出すソリューションを提供しています。

お問合せはイスラエル大使館経済部まで。