• 2020.04.28
  • ロボット・AI・製造関連技術

Israel’s Drone Industry Reaches New Heights, Tackles Public Challenges

世界各国の政府が世界的なコロナウイルスのパンデミックに対抗するための取り組みを強化する中、政府関係者や医療提供者は、ビッグデータ分析、遠隔医療、さらにはドローンなど、さまざまなテクノロジーに目を向けています。被災地の調査、医療サンプルや検疫用品の配送農作物のモニタリングと保護など、無人航空機(UAV)はパンデミックへの世界的な対応において重要な役割を果たすことが期待されています。

イスラエルには50のドローン企業やスタートアップ企業があり、ドローンイノベーションのハブとなっています。イスラエルは1962年に国防目的でドローン(無人航空機(UAV))の開発に着手しました。イスラエルはドローンの世界トップの輸出国であり、国のドローン技術のエコシステムは、イスラエルの企業が幅広い使用例にわたってドローン技術の需要の急増が予想されることに対応するために配置されています。

Business Insider Intelligenceは、ドローンサービス市場は2018年の44億ドルから2025年までに636億ドルに急増すると予測しています。市場の成長を牽引するのは、多くの民間産業でのドローンの利用が増加することです。例えば、農業では作物や家畜を監視するためにドローンが採用され、建設業界では手の届きにくい場所や危険な場所で安全点検を行うためにドローンが使用され、保険会社では損害調査や保険金請求処理のためのデータ収集のためにドローンが利用されるようになるでしょう。

ドローンは出前にも導入され始めています。アイスランドのレイキャビクの住民は、イスラエルのドローン会社Flytrexが2017年に同市との提携を開始して以来、その恩恵を直接受けています。同社は今年、連邦航空局の認可を得た後、ノースカロライナ州ホリースプリングスで食品の配達を開始する予定です。

Flytrex社だけが、ドローンのイノベーションで空を飛ぶイスラエルの企業ではありません。

  • ● Edgybees社は、拡張現実感のあるカメラを搭載したドローンを使用して、公共安全の専門家、第一応答者、放送局などに状況認識を提供しています。同社の技術は、オーストラリアカリフォルニアの山火事の際にも使用されました。
  • ● Perceptoは、エネルギー、鉱業、石油・ガス、港湾、ソーラー産業などの資産を監視・監視するための自律型ドローンを開発しています。2014年に設立された同社はイスラエル、アメリカ、オーストラリアにオフィスを構え、イタリアの電力会社ENELやアメリカのジョンソンコントロールズなどを顧客としています。

信頼おける研究機関、研究開発への強固な公共投資、比類のない起業家精神を持つイスラエルは、世界がドローンを最も必要としている時期に、ドローンのイノベーションでリーダーシップを発揮し続けるための絶好のポジションにあります。