• 2018.08.02
  • ロボット・AI・製造関連技術

How Israel Became an Advanced Manufacturing Powerhouse

多くの人々にとって、製造業とは、最新の技術革新がすべてを混乱させる以前の、重工業が国家経済を支配していた世界をイメージするでしょう。しかし、産業革命以来、製造と技術は両立しています。これは、ハイテクやローテク製品を構築する最先端の技術、ツール、プラクティスを活用して、企業の効率化と生産性の向上を図る先進的な製造において特に当てはまります。

イスラエルの経済と製造の拠点は、量産に関しては中国やインドのような企業と競争するには微力です。しかし近年、イスラエルは先端技術と研究開発におけるスタートアップ国としての優位に立ち高度製造業のグローバル成長推進の原動力となっています。イスラエルは大規模なデータやクラウドなどのハイテク分野でも優れています。センサーシステムと強力で高度なプロセッサー、広範な添加物製造技術;工業用ロボットは、急速に発展する能力でコストを削減します。情報技術(IT)を提供し、新しいコラボレーションモデルを可能にします。

研究開発における世界的に名をはせたイスラエルの優れた能力は、先進的製造業の成功と密接に結びついています。強力な防衛産業から、HP、アプライドマテリアルズ、インテル、テバ製薬会社(NYSE:TEVA)などの企業によって確立されたR&Dセンターまで、イスラエルの活気に満ちた研究と革新のエコシステムは、イスラエルの世界的に有名なInternet Industry of Things(IIoT)部門は、次世代の産業革新を可能にする主要な例です。イスラエルは、陶磁器から織物、プラスチック、革新的なプロセスを実現するローテク企業に補助金を与えるイスラエルのイノベーション・オーソリティ・プログラムを通じて、ハイテク産業における製造のための洗練されたソリューションを開拓してきました。

イスラエルは先進的な製造を伝統的なローテクメーカーにどのように進めているのでしょうか。これらの企業のケースを見てみましょう。

  • Hanita Coatings は2017年にAvery Dennisonによって買収され、比較的低技術の機械を使用して、30年以上にわたり、ラベル、印刷物、家電、ガラスセキュリティ産業用の先進的な製品を開発してきました。近年、同社は高度な技術を統合し、冷却によるエネルギー消費を削減するためのソーラー制御窓フィルムなどのソリューションを開発し、断熱材やエネルギー効率の高い電化製品の強化や保護を行っています。
  • 1991年に設立された, Cabiran Investment Casting Solutions は、西ガリラヤのKibbutz Cabriに基づいています。最高の効率と品質を達成するために設計された洗練された技術主導のプロセスを使用して、CabiranはHoneywell Internationalのポンプと翼をヒントにし、イスラエルおよび国際航空宇宙企業を率いるキャスティングを製造しています。
  • Raval (TASE: RVL) はテルアビブ証券取引所で上場されており、世界の自動車業界向けの先進的かつ低コストのフロー制御ソリューションを開発しています。その中心的な活動は、ガソリン、ディーゼル、およびバイオ燃料システムのための統合されたソリューションを備えた、排出システムの高度な生産です。このシステムは、コストと炭素排出を最小限に抑えながら、パフォーマンスを最大限にするように設計されています。

イスラエル経済産業省は、イノベーションとスタートアップ企業の創出を目指して、新設企業と既存企業の両方に対し、20%から30%の政府補助金と7.5%の税額控除を提供することを発表しました。再生可能エネルギー、ナノテクノロジー、バイオテクノロジー、IoTなどの分野における高度な製造設備のインセンティブプログラムは、イスラエルの地理的および経済的周辺における開発を目標としています。

イスラエルは、IIoTのような新興産業、建設資材の製造、最新の半導体の設計と製造のいずれにおいても、高度な製造ソリューションの最先端にあり、イスラエル経済を新たなレベルに引き上げるというコミットメントを常に負っています。

お問合せはイスラエル大使館経済部まで。