• 2018.07.31
  • ニューメディア・放送・通信

Israel’s Adtech Ecosystem Makes Big Impressions

世界最先端のクリエイティブマインドと結びついた業界の技術注入のおかげで、広告はドン・ドレイパーの時代から長い道のりを歩んできました。近年、視聴者をターゲットにし、ブランドの評価を保護し、デジタル広告を購入し、オンラインビデオやポッドキャストなどの新しいフォーマットで収益を上げるための新しいツールが登場しています。

推定600人のAdTechとマーケティング・テクノロジーのスタートアップで、イスラエルはセクター最大の多くの革新の原動力となっています。これらの企業のうちのいくつかは、広告および通信業界のプロフェッショナルであり、6月に開催された世界的に有名なカンヌ・ライオンズ2018で展示会に参加しました。イスラエル輸出協会と協力して設立された同国のハブには、8つのイスラエル企業が参加しました。参加企業した企業のうち抜粋してここでご紹介します:

  • KonnecTo は、消費者の嗜好、競合他社の評価、ブランドに対する感情をよりよく理解できるように、顧客主導型の洞察をブランドに提供します。顧客はKonnecToコンシューマー・グループに顧客を招待し、顧客との関係を育て、ターゲット・オーディエンスに到達するためのブランドを支援し行動可能な洞察を生成するAI駆動プラットフォームに顧客データを組み込みます。
  • Wochit は、ソーシャルプラットフォームとデジタルプラットフォームの両方を制作し、配布するためのビデオ作成プラットフォームを企業に提供します。 AP、ロイター、ゲッティなどのソースから事前に交渉し、使用権利を取得した資材を使用して、Wochitは高品質のコンテンツをすばやく作成するための一連のツールをブランドに提供します。同社は、Digidayのベストビデオテクノロジーイノベーションやジャーナリズムの破壊的技術のグーテンベルグ賞など、いくつかのトップ賞を受賞しています。
  • Nanoscent は、消費者を魅了するユニークな新しい方法をブランドに提供します。香り認識技術を活用して、顧客は携帯電話を使用して製品の香りのプロファイルを検出できるソリューションを開発しています。同社はサムスンおよび他のフォーチュン500社と提携しています。

AdTechでのイスラエルの継続的なイノベーションとマーケティング技術の進展に伴い、近年M&A活動の拡大が見られ、市場のニーズはこの分野のさらなる進歩を遂げるでしょう。ブランドの安全性戦略をARやVRのようなフォーマットの登場で再評価させたハイプロファイルの論争から、広告主やマーケティング担当者は、中核的なニーズに取り組む洗練された技術的ソリューションを探し求めています。スタートアップネーションの盛んなテクノロジーエコシステムの準備が整ったと言えるでしょう。

お問合せはイスラエル大使館経済部まで。