• 2019.10.24
  • コンピューター・インターネット関連
  • モバイルイノベーション

Israel Leverages R&D Prowess in the Race for 5G

イノベーションの精神を共有する以外に、自動運転とコネクテッドカー、デジタルヘルスソリューション、ロボット工学、モノのインターネット、スマートシティテクノロジーを結び付ける共通のスレッドとは何でしょうか。それぞれの可能性を最大限に引き出すには、それぞれが超高速で大量のデータ処理と転送を可能にするネットワークインフラストラクチャが必要です。そのため、第5世代(5G)携帯ネットワークテクノロジーの展開が極めて重要になります。

イスラエル通信省は7月に、5G周波数の国内オークションを発表しました。最大5億NIS(約1億5000万ドル)の投資で企業がテクノロジーの加速するためのインセンティブです。

しかし、5Gテクノロジーに対するイスラエルの貢献は、スタートアップ国の国境をはるかに超えて拡大するでしょう。イスラエルの研究開発力は、5Gテクノロジーの進歩への道を開き、今後5Gインフラストラクチャの重要な基盤を築いています。 HERONコンソーシアムなどのイニシアチブ(6つの学術機関の13の産業パートナーと15の研究チームのコラボレーション)イスラエルのイノベーターは、5Gが接続性を変えるために必要なネットワークアーキテクチャの構築に集中的に取り組んでいます。

さらに、最先端のネットワークサービス企業は、5Gアーキテクチャのサポートに不可欠なソリューションの開発をリードしています。以下、この分野における国内有数のイノベーターの一部をご紹介します。

● ネットワークサービスの需要が急速に拡大している中で、ネットワーキングソフトウェア会社のDriveNetsのネットワーククラウドソリューションは、通信サービスプロバイダーが大規模な需要に費用効率よく対応できるように設計されています。同社は今年、1億1700万ドルの資金を確保しました。

● 5月、NASDAQで取引されるGilat Satellite Networksは、低地球軌道(LEO)衛星を介した5G接続の初めてのデモを開拓しました。このテストは、ヨーロッパのティア1オペレーターで実施され、ビデオチャット、Webブラウジング、およびビデオストリーミングを特徴とし、Gilat高スループットモデムを介して実施されました。 1987年の設立以来、Gilatは85か国のネットワークオペレーターに750,000を超えるVSATを出荷してきました。

● 2015年に設立されたRunELは、4Gネットワ​​ークインフラストラクチャの背後にいる主要な先駆者によって立ち上げられました。同社のSparq-2020超低遅延チップセットは、コネクテッドカー、遠隔手術、ARおよびVR、無人機通信、ゲーム、産業オートメーションなど、将来の幅広い5Gアプリケーションを念頭に置いて設計されています。

4Gの約20倍のサーフィン速度を提供する5Gは、数え切れないほどの業界で劇的な変化をもたらし、今日の夢を明日の現実に変えます。そのため、世界中のイノベーターが5Gの展開を熱心に待っていることは驚くことではありません。イスラエルの技術がそれを可能にするために重要な役割を果たすことは間違いないでしょう。■

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細については、http://www.itrade.gov.il/をご覧になるか、お近くのイスラエル経済アタッシェにお問い合わせください。