Wi-Charge

www.wi-charge.com

モバイルイノベーション

Wi-Chargeは、モバイルとワイヤレスにおける最大の課題である消費電力の増大と頻繁な充電の必要性に取り組んでいます。Wi-Chargeは、独自のワイヤレス電力伝送技術を活用し、ユーザーの介入なしにモバイル機器やワイヤレス機器がシームレスに充電できるリモート充電ソリューションを開発しています。Wi-Chargeの技術は、自宅、オフィス、公共の場での充電を、インターネットに接続するのと同じくらい簡単で透明なものにします。UXの観点からデバイスは完全に自立することができます。

Wi-Chargeは、無線充電を商業化した世界初の(そして唯一の)企業です。最も近い競合他社より30倍の性能優位性があり160件の特許をもっています。そして新興の無線給電業界を独占することを目指しています。

WSJは当社を「実用的なソリューションを持つ世界で唯一の企業」と評しました。世界10カ国に展開しフォーチュン100社に採用された実績があります。2023年初頭に商業化を開始し、飛躍的な成長を遂げ、フォーチュン500社から8000万ドルのタームシートを得ています。当社のGTMは1つのキラーユースケースに集中しているが、同じ技術/ソリューションで25の産業、数百のアプリケーション、1,200億ドルのTAMをサポートできます(マッキンゼー・アンド・カンパニー)。



 


参考記事


掲載日 2024年2月22日
担当商務官 根本豪