P.N.Y.Delivered

www.ridepny.com

自動車関連技術

<企業概要>

17年前に創業者がコンセプトを考え、試行錯誤を重ね2021年に起業。同社はマキシスクーターのフットプリントで350リットル/120キログラムの貨物を運搬できるよう設計された、都市配送に重点を置いた電動カーゴスクーターを製造するメーカーです。

都市の渋滞エリアではバンでの走行は非効率となりがちで、諸問題を解決するため、環境、積載効率、稼働性、ドライバーの安全性等に配慮し、アーバンエリアでのラストマイルデリバリーで真価を発揮するように開発されました。

通常のバイク便などでは後部座席の後ろに貨物スペースを据え付けるというもので、運べる量が限られてしまいますが、同社はバッテリーを底部に設置し、ドライバーの座席の下をストレージにする事で、より多くのスペースを割り当て、多目的に活用する事が

可能となっています。現在2輪車のP2を先行開発し、2024年の商用化を目指しています。3輪のP3は今後前輪タイヤの操作性等を見極め、数年先に開発できるよう進めている段階です。

Presentation


<求めるパートナーシップ>

OEM企業、クライエント、実証パートナー、販売代理店


<参考記事>

The PNY Ponie is a 60+ MPH cargo electric motorcycle for cities (electrek.co)

PNY、電動カーゴバイク「PONIE P2」を開発。豊富なカーゴスペースとオプションで変化するニーズに対応


掲載日 2023年11月16日
担当商務官 高桑栄次