TipRanks

www.tipranks.com

コンピューター・インターネット関連

企業概要:

TipRanks(ティップランクス)は、 膨大な金融データを独自のテクノロジーで分析、可視化することで、プロ並みの情報を個人投資家に届け、投資の意思決定を支援するサービスです。

創業2012年以来、ウォールストリートを中心とした約8,000名のアナリストによる評価・目標株価の予想およびその結果のデータを蓄積しており、他社にはない独自のデータと個人投資家の投資判断の支援を実現しています。

その他独自のツールを20種類提供しており、BtoBtoCの形式で、金融機関を中心とした個人投資家および個人利用者を抱える企業の北米株を中心とした投資情報の高度化に向けてライセンス提供をしています。

技術概要:

TipRanks(ティップランクス)は自然言語解析技術と機械学習、人工知能を活用することでテラバイト単位の膨大な金融情報を収集し、解析しています。

法人向けのサービスでは、REST APIおよびiFrameを利用して各社のプラットフォーム向けにTipRanksの20種類の投資情報・ツールをご提供可能です。

運用機関向けの8種類のオルタナティブデータをREST APIまたはFTPを通じて、リアルタイムまたは毎時でフィードすることができ、投資意思決定の支援情報としてご活用可能です。


掲載日 2022年8月29日
担当商務官 根本豪