SCODIX

https://scodix.com/

ロボット・AI・製造関連技術

デジタル加飾のパイオニア

2007年に設立以来、SCODIX はグラフィックアーツ業界向けのデジタル加飾機を製造しており、プリントサービスプロバイダーに、人目を引く色や質感を持つパッケージ、サイン、その他の付加価値印刷物を作成する能力を提供しています。

同社のデジタル加飾機は、コート紙、非コート紙、厚紙、PVC、プラスチックなど、さまざまな素材に加飾することができます。さらに、浮き出しやラメ効果などの装飾を施すことも可能です。

競争が激しい印刷業界の中で、この度、デジタル加飾におけるユニークなソリューションとして、紙器パッケージ印刷およびコンバーター用に特化したB1機(Scodix Ultra 6000)をリリースし、日本での顧客開拓に注力しています。

多様なデジタル加飾表現を1台のマシンで実現し、これまで外注していたアナログ加飾作業の内製化を推進、デジタル化により環境にやさしく、洗練された仕上がりを実現いたします。

ブランディングを重視する菓子類などの紙器パッケージに新たな価値を加えるものとして、顧客からも好評を得ております。持続化可能性をベースとした開発コンセプトに加へ、安定した品質、運用を可能にする継続的改善を進めております。サステナブルな

社会にも貢献できるソリューションとして、リサイクル対応ポリマー、省エネルギー、低UVパワー使用、CE規格準拠、VOCフリー (非揮発性有機化合物)、汚染添加物や危険なガスを含まない等、環境にも配慮した商品となっております。

昨年7月にはテルアビブ証券取引所に上場を果たし、更にグローバルへの展開を加速しております。

<企業概要>

<カタログ>

本国ウェブサイト     https://scodix.com/

日本語ウェブサイト   https://nsksystem.co.jp/product/scodix/index.html


掲載日 2022年7月7日
担当商務官 高桑栄次