Nexar Ltd.

https://data.getnexar.com/

自動車関連技術

Nexar 会社紹介>

Nexar社は2015年創業のドライブレコーダー動画もしくはADASカメラ動画を活用したビジョンベースのサービスプロバイダーです。一般ドライバーや企業、自治体向けに、道路をより安全で効率的なものにするためのサービスを提供しています。海外ではドラレコ本体の提供も行っていますが、日本ではサービス(システム)のみの提供を行っています。

Nexar社はクラウドにアップロードされたドラレコ動画もしくADASカメラ動画を機種の違いを超えてシームレスに統合、都市全体のさまざまな事象を検出し、動画を価値あるものに変えることができます。例として、すでにいくつかの自動車保険会社様にはドラレコ動画を活用した交通事故状況の自動再現ソリューションを開発し提供し、事故状況確認の大幅な効率化を実現しています。また海外ではリアルタイムの道路工事検出システムや路上の空き駐車スペースの検出・通知サービスを企業や自治体、カーメーカーに提供しています。
基礎技術として動画の自動匿名化技術、エッジ処理とクラウド処理の最適化技術を持っており、セキュアかつハイパフォーマンスなサービス提供が可能です。

 <求めているパートナー>

すでに自社車両にドラレコを装着されておられる事業者様を中心にパートナーを探しております。
MaaSプラットフォーム会社様
・カーリース会社様
・レンタカー・カーシェア会社様
・タクシー事業者様
・中古自転車販売会社様
・物流会社様
・自動車保険会社様
・自動車メーカー様
・トラックメーカー様
・ドライブレコーダーメーカー様


掲載日 2021年6月11日
担当商務官 高桑栄次