GearEye
アセットマネジメント向けスマートRFID タグ

www.geareye.co

ロボット・AI・製造関連技術

概要ビデオ

貴重品管理

ロジスティクス

<概要>

GearEyeは、外出の多いプロフェッショナルのための完全な備品管理・追跡ソリューションです。RFIDタグ、携帯電話、携帯型Gear Scannerを使用し、貴重品の紛失や置き忘れを防ぎます。

個人向け、企業向けとあり、企業サイズに関係なく使って頂ける、RFID技術に基づく最も手頃な追跡システムとなっています。 もう手作業でチェックする必要はありません!すべてのアイテムにGearタグを付け、Gearスキャナーと携帯電話をBluetoothで接続し、

GearEyeアプリを起動します。必要な時に必要なものがすぐに取り出せるよう、最も重要な備品をリスト化できます。このアプリは、必要なものがなくなると警告を発し、音声ガイダンスでその物理的な場所を教えてくれます。

近くにない場合は、最後に見た場所を地図上で確認できます。

<特徴>

RFID スキャナー、タグ、モバイルアプリの3部構成となっておりまして、タグはあらゆるサイズにカスタマイズ可能です。

小型のUHFスキャナー・デバイスとユーザーの携帯電話上のアプリをペアにして使用するこのソリューションは、外出先であらゆる物品を整理し、追跡します。

RFIDとGPS技術を利用し、備品が紛失した場合、数秒以内にユーザーに警告を発し、その所在を確認できるようにすることで、貴重品の紛失や置き忘れを防止します。

スキャナーは電磁波を発信し、物体に取り付けられたタグを探す。RFIDタグは、スキャナーによって作られたフィールドからエネルギーを引き出し、マイクロチップの回路に電力を供給するために使用するため、外部からの電力を必要としません。

その後、チップは電波を変調してスキャナに送り返し、スキャナはこれをデジタル・データに変換します。

<優位性>

〇紛失防止            機器を監視し、紛失物について警告を発します。

〇時間の節約       手動でチェックする代わりに、数秒で数百のアイテムを検出

〇軽量                      コンパクトなスキャナ装置と電池不要の薄型ステッカーは、バッグに入れて持ち運びが簡単です。

〇費用対効果       最も安価なミッドレンジRFID追跡システム。タグにはバッテリーがなく、ギアの寿命と同じくらい長持ちします。

〇使いやすさ       セットアップや使用に技術的なノウハウは必要ありません。

〇拡張可能性       利用者のニーズに合わせて合わせてカスタマイズ可能です。

〇適用範囲            最大25 m2をカバーします。

<アプリケーション>

ロジスティクス

リテール, e-Commerce(決済、在庫管理等)

消防、救急、警察等

<求めるパートナシップ>

クライエント、販売代理店


掲載日 2023年12月19日
担当商務官 高桑栄次