• 2022.08.16
  • イベント

Israel LegalTech Delegation: 5 – 8 September

リーガルテクノロジーは、契約管理から文書作成、AIプラットフォームまで、様々な方法で定義され、括られることがあります。この種のテクノロジーは、ソフトウェアの使用や最新の法律技術の進歩を通じて、リーガルサービスの提供や法律業界のサポートに役立っています。このようなサービスは法律事務所でしか使われていないと思われがちですが、大企業の法務部でも使われていますし、会計事務所でも多く使われているようです。

COVID-19は、ここ数年のリーガルテックの急成長の大きな要因であり、法曹界がかつてないほどデジタル化されていることが挙げられます。在宅勤務やリモートワークが増加する社会的距離のため、企業は新しい労働条件に適応しなければならず、リーガルテックを贅沢品ではなく、必要品と見なすようになりました。

今年、在ロンドン英国経済貿易代表部は、イスラエルへのリーガルテック・イノベーション・ツアーを開催します。9月5日(月)から8日(木)にかけて、世界中の法律事務所のリーガルテック専門家を代表団に迎え、イスラエルにおけるリーガルテック文化を探ります。これは初めての試みであり、今後数年にわたり頻繁に開催されることを期待している代表団です。私たちの代表団は、B2Bミーティングを開催するだけでなく、イスラエルが過去3年間にリーガルテック・シーンで達成した進歩を強調することを主な目的としています。


アジェンダには、イスラエルで最も成功し、この分野でエキサイティングな以下のようなテック企業への企業訪問が含まれています。

Darrow –  Darrow のクレームマイニングプラットフォームは、ディープウェブを監視し、法律違反を発見し、その証拠能力を高め、最終的に正義をもたらすことができる法律の専門家とそれらをマッチングさせます。

Litigate.ai – LitiGate社は、訴訟担当者の日常業務を支援するために、正確かつタイムリーなクレーム分析ソリューションを開発しています。同社のソリューションは、高度なテキスト分析アルゴリズムを用いて、相手方の主張書面と過去の事例を比較します。LitiGate社のプラットフォームは、訴訟前のプロトコルから、裁判の中間申請、控訴の段階まで、主張の意味的DNAと状況の本質に着目して商業および民事紛争を構造化します。

LawGeex – LawGeexは、企業が自動的に契約を見直し、承認することを可能にするAIを搭載した契約レビュープラットフォームです。LawGeexにより、法務チームは、ゼネラルカウンセルの事前定義されたチェックリストに基づき、レビューのターンアラウンドを迅速化し、法令遵守を確保し、全体的な業務効率を向上させることができるようになります。LawGeexは、機械学習アルゴリズム、テキスト分析、専門家弁護士の知識を組み合わせて、異常な条項、問題のある条項、不足している条項を強調する詳細な契約レビューを実現します。また、全社的な標準契約と非標準契約の意思決定プロセスを簡素化する統計的ベンチマークも提供します。


さらに、イスラエルの法律事務所を訪問し、イスラエルの多くの大企業のリーガルテック部門の同業者数名とラウンドテーブルを行い、イスラエルにおける現在のリーガルテックの状況やイスラエルの法律事務所の新技術への対応状況について洞察を得る機会を予定しています。

このツアーでは、代表者がイスラエルのイノベーション文化全般を理解し、Deloitte CatalystのオフィスでのB2Bミート&グリートで、この分野のいくつかの新しい新興企業(以下を参照)と出会うこともできます。

Modulegal – ModuLegalのデジタルプラットフォームは、法的な作業プロセスに適応し、独自のテンプレートを使用することで作業を可能にします。親しみやすく、使いやすいモジュール機能は、シンプルなユーザーエクスペリエンスを提供します。ModuLegalで、弁護士は貴重な作業時間を節約することができます。クライアントから法的文書に情報を収集し、手入力する代わりに、彼らのシステムを使用することで、生産性とアクセシビリティの向上という恩恵を受けることができます。

FirstRead -Firstreadのセマンティック検索は、通常1つのシンプルなクエリで、重要なデータポイント(単語だけでなくフレーズも)を迅速に検索しエクスポートできることを意味します。ドキュメントのインラインプレビューは、検索に対する回答をリアルタイムで提供するため、ワークフローの次のステップにすぐに取りかかることができます。

DealSumm – DealSummは、顧客がポートフォリオ全体の契約、リース、および関連文書の条項を自動的、完全、かつ迅速に抽出、管理、および報告できるようにする技術企業です。DealSummは、契約書のデータ要素の理解、抽出、推定に関連する幅広い特許ポートフォリオを保有しています。

Lexense – Lexenseは、司法サービスのあり方を再構築することに注力しています。同社のデータ駆動型プラットフォームは、裁判所システムへのアクセスを可能にすることで、クライアントがより簡単に法的権利を行使できるようにします。

Verbit – Verbitは、垂直方向に構築された音声AIソリューションを提供し、2,000以上の企業や機関が、アクセシビリティガイドラインを満たすだけでなく、言語情報を検索可能かつ実用的にする魅力的で公平な体験を提供するために必要なツールを装備しています。

代表団は、テクノロジーとイノベーションの分野に携わるすべての弁護士と、イスラエルが提供するものについてもっと知りたいと考えるすべての企業に門戸を開いています。各日の詳細をまとめたアジェンダを用意しておりますので、ご興味のある方はぜひイスラエル大使館経済部までお問い合わせください。

私たちは、イスラエルのテクノロジーにおける世界的リーダーとしての特性を強調するだけでなく、この国のリーガルテック部門が多くの人が考えるよりもはるかに強力であり、今後数年にわたり上昇傾向にあることを示すことができることを期待しています。