INSIGHTEC

ライフサイエンス

INSIGHTECは、神経領域、がん領域、および女性医療域の症状に適用となる、有効性が実証された非侵襲性治療法を提供するExablateプラットフォームを開発、販売しています。Exablate プラットフォームでは、磁気共鳴画像法(MRI)により誘導された高周波集束超音波を組み合わせた、画期的なMRgFUS技術を使用しています。
作用の仕組みは?
MRI誘導された独自の組み合わせによる集束超音波により、組織への標的を正確に定めるだけでなく、治療効果を直接リアルタイムで熱モニタリングすることが可能になります。
INSIGHTECが持つ神経外科用のソリューションであるExablate Neuroは、本態性振戦の患者に対する適用でFDA承認を取得した、初めての集束超音波機器です。
Exablate Neuroは、個人用の非侵襲性画像誘導視床切除術で、頭蓋骨に穿頭せず、放射線や切開、あるいは移植を必要としません。振戦を生じさせる原因であると考えられている脳の中の小さな部位、視床中間腹側核の中心へ、 集束超音波によって正確に標的を定め、焼却します。MRIによって、高解像度での視覚化、患者特有の治療計画の策定、および治療の継続的モニタリングが可能です。結果として、患者に起こる振戦の症状を、迅速かつ大幅に軽減することができます。 Exablate Neuro装置および視床切除術に関連して発生する可能性のあるリスクで最も一般的なものは、長期にわたる一時的なしびれやうずきです。

カテゴリ、サブカテゴリおよび治療領域カテゴリ:
医療機器

サブカテゴリ:
治療学、最小侵襲システム

治療領域:
神経外科、腫瘍学、女性医療および泌尿器科

企業ステータス:
初期収益期

ニッチ市場:
高齢者ケア

この会社と取引を行いたい企業様へ

フォームでのお問い合わせ

会社名
会社名(英語)
所属部署
所属部署(英語)
役職
役職(英語)
企業URL
従業員数
売上高
名前
名前(英語)
メールアドレス
メールアドレス(確認用)
電話番号
- -
問い合わせ内容


表示された5文字の英数字を入力してください。