Hip Hope Technologies

ライフサイエンス

Hip Hope Technologies(HHT)はHip Hope™を開発しました。Hip Hope™とは、骨密度低下(骨粗しょう症)や、転倒防止につながる体のバランスの喪失に悩んでいる高齢者の臀部骨折の原因となる、転倒による衝撃を軽減することを目的とした高機能ウェアラブル臀部保護装置です。
Hip Hopeのベルト型空気注入式装置には、慣性を利用した独自の近接センサをベースとした、これまでの常識を打ち破るような当社専有の転倒検知技術が組み込まれています。今にも地面に衝突しそうだと検知すると、システムによって即座に2つの大型エアバッグが展開され、臀部を包み込み、転倒による衝撃を大幅に軽減します。この装置では、独自の非破裂性膨張機構を採用しています。転倒アラート通知は、スマートフォンのアプリケーションによって自動的に介護者に送信されます。
Hip-Hope™によって、転倒による衝撃のピーク値が%90軽減されます。日々の生活において付 加価値のある機能も複数備えており、その中には、ユーザー活動の遠隔操作や位置監視、装置のステータス管理およびユーザーが操作可能な内蔵型緊急アラートボタンなどがあります。Hip Hope™は、市場に初めて登場した(そして現在でも唯一の)能動型臀部保護装置です。最初の製品ユニットは、イスラエルで発売、展開されています。
追加の製品ユニットは現在、カナダとスイスでの販売を進めているところです。
Hip-Hope™については、現在EU、カナダおよび日本で特許を出願中です。転倒検知法について は、米国ですでに特許を取得しています。PCT出願が追加でされました。
Hip Hope™はFDAに登録されており、CE、Health-CanadaおよびAMAR認証を取得していま す 。
HHTはISO 13485認証を取得しています

カテゴリ、サブカテゴリおよび治療領域カテゴリ:
医療機器

サブカテゴリ:
医療機器、モニタリング装置治療領域: 整形外科、リハビリテーション

企業ステータス:
初期収益期

ニッチ市場:
高齢者ケア、在宅ケア